上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままにブログ、書いてる。一応は、釣りがメイン。

とはいうものの、FC2ブログへ引越してきてからも、

中身の薄い内容で、拙い文章のブログでは、相変わらず訪問者は増えず。

日記的なもとはいえ、訪問者が増えるのはうれしいもの。

大げさなれど、自分の存在感を感じられる。
 

まあ、こんなもんかと、またまた自己反省。

自分が好きで、勝手に書いてるわけで、何言うが、といわれそう。



こう書き始めれば、お分かりのとおり、台風の影響で、昨夜は釣りならず。

釣り人は、いくら釣ってもあくなき釣果を求める人種。

ここ数日、そこそこサイズこそ今一とはいえ、数釣りしているのに、

昨夜、釣れないからと早くも沈んでる。

我ながら呆れます。



台風16号、サンバくんは、沖縄地方を通過して、東シナ海へ。

昨日の夕方からこちらもウネリが出てきて、まだ川の増水もあったのに、

河口は釣りできず。

秋は台風シーズンとはいえ、厄介なもののひとつです。



また、秋、どうなってるのかなあ。

一向に涼しくならず、朝夕を除いて。

「秋はいつになったらやってくるのかなあ。」


昼間はまだまだ残暑、というより真夏の酷暑。

加えて猫の目のように一日の天気も、コロコロと変わる。

今日も早朝は、☂だったのが、すぐにやんで、今曇り空。

太陽も時々顔を出しているのに、急に雨が降ってきて、

洗濯物を外へ出したり車庫へ避難させたりと大忙し。

DSC03080 (640x480)

虹が見えたからその分、少しは気がましかな。

今朝の海と空。

DSC03081 (640x480)      DSC03082 (640x480)

秋らしい雲になりかけていたのに、今朝は、またまた真夏の入道雲がいっぱい。

もちろん、海は、ウネリが高い。


こんな時は、こんな暇なときは、例の芝生刈り作業するのに適しているというのに、

朝の雨で芝生が濡れているので、芝刈り機の使用には適さない。

中途半端というより、暇な日曜日になりそう。…
今の自営業には休みはないんですが

極力外出も控え、…
みみっちいですが外出するといらぬ出費になるし

今日も引き籠りおんちゃんでおります。


台風の影響がなくなって、ヒラ釣ったらまたアップしますのでよろしく。


今日のコピーひとり言は、

「秋、一年経てど仕事なし。おまけにずっと天気も残暑続き。

不平不満を探せばいくらでもあれど、それじゃ、人生面白くない。

こうやって、ブログを書けることを喜ぶべし。」



ではまた明日。



スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。