ブログに、魚のない日はあるけれど、天気に関することはなし。

そのとおり。

釣と天気は、密接な関係。

説明するまでもなく釣りは自然の中で、天気が一番のキーポイント。

雨ですか。今日も明日も。

でも今こちら雲、大目なれど晴れてますが…。

残暑の雲、確かに空のあちこちにあれど、☂、ではないですが。

いつも書いているように予報だからといって、逃げるのは行けませんよ。気象庁。

天気良ければ、秋バスを釣りに行こうと思っていたのに…。

今日は☂という予報で、だから日曜日なのに仕方なく家に閉じこもることにしたというのに。

まあ、ボヤクのこれくらいにしてと、…


DSC03030 (640x480)    DSC03031 (640x480)

DSC03032 (640x480) 

しかし、今朝の海、空を見たらぼやきたくなりますよ。確かに昨夜、明け方にも雨、

降ってたみたいですが。

また、残暑も、まだがんばってます。




昨夜は週末ということで、稽古なし。

で、夜はヒラ探し。

このところ凪続きでどうもよくない。

夜もデカいのが寄ってきません。また、すでに夕涼みパーターンも、終わったみたいで、

空振りが多くなりました。

で、昨夜は釣れるには釣れるけど、サイズが、セイゴより小さい。

最初釣り上げたのは、うっかり記念写真をとるの忘れて、

これが2つ目。

DSC03028 (640x480)

30センチにも満たない、おチビちゃん。

まあ、よくルアーに噛みつきますなあ。感心。感心?

こんなサイズのアタリが数回あるけど、サイズが小さいから針がかりしない。

午後9時半も近くなったので、続けてても、このサイズでは…と、

帰り仕度しながら、

ひと流し。

ヒット。今度のは少しましなサイズのよう。

ご機嫌取りながら寄せて、手取り込み成功。

DSC03029 (640x480)

お、お、お、ヒラスズキサイズの、63㎝。

この後、満潮時になって潮どまり。

アタリがなくなったので、ストップ。帰宅。


このところ、空振りにバラシが多かったので、やっとヒラ、スズキサイズを

アップできました。

各地では、サイズはあまり大きくないけど、明るい時間帯に青物が釣れてる

ようですが、こちら、まったくそんな気配なし。

まあヒラが釣れるから良しとしましょう。



ブログにアップするので、よく釣ってると言われますが、

釣ってる人は、私の何倍も釣ってるようで、だから私のは2071奮闘記です。

やはり、場所選択、見極めですかね。釣ってる人はそれができるようで…。

特に、これからは、場所選択、夜も含め、大事になってきますね。

さて今夜は、どこへ行こうかなあ。





今日のコピーひとり言は、

「釣れたら、持病の辛さ、大分まし。

昔から病気は気からと、言われるように昨夜もまたまた納得。

釣れないと、持病悪化するのがわかっていながら、今夜も出かけますか(苦笑)」

お粗末




ではまた明日。




少し長いですが…




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ