「現状維持は後退」などといいつつ、

我が身を振り返ってみれば、……偉そうなことは言えません。

何事に対しても、釣や空手、もちろんそれに今の仕事が特に、

今日のブログのタイトルがぴったりで、……またまた恥ずかしくて引き籠り。

持病のせいにしたり、仕事依頼が来ないなどと、一見、聞こえはいいことを並べているが、

よくよく振り返って、考えてみると、

「意欲がないこと」、これに尽きます。

結局は自分自身の問題。

「意欲のない者は不平不満を言うべからず」です。



まあ、毎日が反省の日々です。

反省するのはいいけれど、明日も同じ反省してたらいかんですなあ。

これも、つまるところ、意欲がないということ。

わかってるようで、本当は、わかってないあかし。

我ながら、呆れて、今日をどうにか過ごしたら明日があるという、

後退の毎日です。



こんな根本的な生き方をしているから、

心がいつも葛藤中。挙句の果てに持病が発症して収まらず。

ただちょっとは、前向きなものもあるようで、……



今朝もなぜか、定時に起きて朝トレはやめない。

DSC03021 (640x480)

5時過ぎは、こちらまだ夜明け前。

なぜか右足くびが痛い。

昨夜の釣りのせいかなあ。…もちろんいつもの2071奮闘記でしたが

痛みで動けないほどのことはないので、1時間少々朝トレして、散歩へ。

DSC03023 (640x480)    DSC03024 (640x480)

秋の気配を感じられます。

明日は雨だとか…当てならない予報を言ってましたが…もちろん気象庁です



昨夜は稽古がお休みだったので、釣りへ。

こちらもそろそろ秋バターンに変わってきたようで、雨後や波立たないとなかなかヒラは、

寄ってこない。

小さなアタリはあるものの、こうも穏やか過ぎると、また、海中は、

まだ水温が高いこともあって、活性がいまいち。

夏のパターンは終わったみたい。9時過ぎまでやって、結局201奮闘記でした。



魚釣れないと、このブログは書くことがあんまりないので、

また、いらぬぼやきになってしまうので、今日もこの辺で。



今日のコピーひとり言は、冒頭のとおり、

「意欲なき者は不平不満、言うべからず」




ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ