朝夕は、さすがに秋らしくなってきました。

DSC03003 (640x480)   DSC03004 (640x480)

大分入道雲も、朝は少なくなってきてます。

今のところ晴天。

涼しい風。

しかし、日中は、残暑でしょうね。



昨夜は、稽古日、指導の先生がお休みだったので、私一人で、子供たちと稽古。

昨夜は、7人、稽古にきてましたがでしたが、2人の姉妹を除いて、完全な初心者レベル。

一緒の稽古ができないので、先生が不在の時は、倍以上の配慮しますね。

いつもの倍以上の汗もかきました。


秋らしくなってきたのは、いいんですが、

季節の変わり目にはいつも発症する、持病の頚椎症。

今朝は天気がいいのに、

肩こり、頭痛、こめかみの締めつけが続いてて、

店番するのも辛い。

多分暇だからいいけど、お客さんが来るとこれでは対応不可ですなあ。

しばらくこんな調子が続きそう。

ムリせず、仲良く付き合いながら、よくなるのを待ちます。

……動くのが辛いという訳でもないので、そこまで症状が悪化してないので、

かえって中途半端は余計に何かにつけ、よくないです。

ダウンするならダウンしてくれた方が、療養に専念できると思うのですが





先週、娘が仕事で、北海道へ行って来て、

DSC03005 (640x480)

ストラップのお土産買ってきてくれました。

ニジマスです。

こちらヒラが専門とはいえ、魚にはある程度知識を持っているので、

ニジマスは、外来魚のひとつというとビックリしてました。

最近は、各地で自然繁殖してるようですが、日本の水に逢わなくて、

放流ものが多かったですね。

こちらでも、冬場たまに釣れるようです。

もちろん、私は狙いに行きませんが。




と、今日は、ブログネタがないのでこの辺でラスト。


今日のコピーひとり言は、

「十人十色といいます。

また、人はまず自分あり気です。

そうした中で、何が本物か、何が必要かなど、

問答繰り返し、取捨選択することが大事。

違うと思ったら、すぐに方向転換することだ!

失敗は、負ではなく経験としての財産になるものだ!」



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ