上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、何でも、どうでもいいことばかりをネタにして、

書いております。

当然、訪問者激減。

負けません。

メゲマせん。

こちらも一日の日課なので、ブログは、原則、毎日書く。



今朝は、はや元に戻って、梅雨空。

梅雨のない地方が恋しいですなあ。

今も、洗濯乾燥機がやかましい音を立てながら、フル運転中。

ご苦労様です。……今月、来月も、電気代の高騰が心配…おまけに料金を値上げする?とか…


この前も書きましたが、民間会社とはいえ、公共性の強い部門は、まずそれを念頭に置いてもらいたいですね。

自社努力とか、先に身を削って、赤字が出るのなら、消費者というか受益者である国民に負担をしてもらう、

これが正道・筋道と思いますが。


化石燃料も同じ。

円高の恩恵など一つも下さず、円安の時はその減収分を国民に回しておきながら。

いま、高値下げ止まり?ガソリン類は。

おかしいですよね

円安の時は、メディアも一様に先物取引がどうの、産出国の供給制限がどうのこうのと言ってましたが、

この円高、落ち着いてきたといっても、円安の時の1ドル=150円と比べると、

今は、1ドル=90円台

ガソリン、1リットル価格も円安に連動して、150円台だったのに、

今も円高なのに、140円台とは。
これって、利益が減るときは、連動させて、利益が増えるときは、

ドル換算には連動させないということですかね。



道理で、廃業を余儀なくされる小売店が、全国で多発しているというのに、

供給する大手さんたち、どこもポロ儲けをしてますね。潰れた石油会社ないもの。

また確か、多くの国会議員さんたち、石油大手会社の株をたくさん持っていましたね。

欲に目をくらんだ輩の後世は、……と思いながら、

話が飛びますが、親鸞は、悪人ほど、仏の加護を受けるとか。

不公平とはこのことかなあ。…はい、わかっております、親鸞の言いたいことはこんなことじゃないことは…

…長くなるので省きます。



今日も冒頭から、釣ネタが不足しているので、

心に渦巻く不満たらたら書いてます。


が、いつものバターンへ戻ってと、

昨日とは一変して、

DSC02694 (640x480)    DSC02693 (640x480)

朝から、梅雨空に戻ってます。

DSC02692 (640x480)

多少の波気あるものの、すっかり、ヒラは小磯から姿を消した様子。

今朝も、1時間ほどやってみましたが、何の反応もなく、姿も見えず。

奮闘したくても、相手がいないと、空振りばかり。

自然は、なかなか人間の思い通りに動いて?くれませんなあ。

毎日、ヒラ、探しを続けてますが、

どこへ行ったんでしょうかね。

季節的には、まだ真夏でなくまた高水温にもなってないので、いるはず、釣れるはずなのに。

釣れない釣り人=哲学者になっております。


今日のコピーひとり言は、

「何もない時は、汗をかいてでも探して来い。

そんな努力の一つ一つの積み重ねが、

貧しくても、辛くても人生を豊かにしてくれるものだよ。」



昨日は、途中で、ユーチューブの変更をして大変失礼しました。

今日はそのようなことがないよう、一度アップしたら、変えずにしておきますのでよろしくお願いしますね。

で、今日は、朝からまさにこんな気分なので、よかったら聞いてください。




ではまた明日。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。