昨日は、あまりに具合がよくないので、

リハビリ空手は、お休みしようかと夕方まで思ってたけど、

時間が来ると、はい練習へ。


やっぱり汗を流すと、身体の新陳代謝が働いて、自律神経も正常になるようで、

ひょっとしたら、練習、途中で、アウトかなあと、思いつつ、

たっぷり2時間やったら、だるさ、頭痛、肩こりともに大分ましになったよう。


ただ、このところ、梅雨空で気温が低いので、

汗流しすぎて、帰ってから身体も少し冷やし過ぎたようで、今朝は、喉が痛いし、鼻水が出る。

あちこちと、ガタがきておりますなあ。…歳のせいですかね


帰宅したら、通販で注文してたラインが届いてた。

DSC02683 (640x480)

ラインも消耗品。まあ、釣りの道具はすべて消耗品ですが。

飾っておく?人もいるようですが、使ってこそ、生かせるものと思ってます。

近くの釣具屋で買うより、ネットで探してみると、なんと半額近い値段で手に入る。

いつもこれ利用してます。…稼ぎのない身は、大判振る舞いはできません。…少しみみっちいかな

…しかし背に腹は代えられないのが現実、これからもこれで行くぞー。




そんなんで、今朝は、体調が良くなってきたので(…少し風気味ですが…)、

いつもの日課を消化、…しようと思ったところ、

やはり、根っからの釣り師なんでしょうか、下の海音が気になる。

梅雨空で、水温も低下気味というのに、どうせ行っても釣れないというのに、

早々に朝トレ切り上げて、

下の海へ。

DSC02674 (640x480)     DSC02673 (640x480)

雨は降ってないし、サラシもまあまあある。

もちろん釣り具を持参してるので、行ったからには、やらねば。

と、仕度して1時間ほどやるも、ダメ。

やはり、天気と水温が影響している様子。

さあ帰ろうとして、

何気なく投げてルアーを回収していると、

DSC02675 (640x480) 

おチビちゃんのヒラが噛みついた。魚体をよく見ると、所々怪我してる。

……思うに、小さいので、ほかの大きな魚に食べられそうになって、傷ついた?かも。

自然界は、弱肉強食の世界。共食いもあるんでしょうかね。

記念撮影してすぐに海に帰してやった。…無事に大きくなるのを祈りながら…




帰宅後、まだ体調は、元に戻ってないけれど、月末なので、

別荘小屋の月一の掃除へ。……掃除おんちゃんです…仕事も暇だし、家人はアルバイトに行ってるし

DSC02482 (640x480)

最近、少々、これ、苦痛。

ほとんど使ってないもの。

空き家同然。なのに、月に数回は、部屋の空気を入れ替え、掃除もして、芝も刈ってと…

贅沢な悩み?ですね。(苦笑)


掃除は昼前に終わったので、このまま帰ろうと思ったが、

今朝もヒラ、おチビちゃんだったので、

どうも気持ちが不完全燃焼気味。…おいおい、仕事の店番は如何するがぜょ…まあそんなこと言わんと



近くの野池へ。もちろん。BASSの顔を見に行った。

野池もこのところの大雨で満水、濁りも多少あり。

釣れるには釣れるが、ここもおチビちゃんが主。2つくらい30級が釣れたけど。

DSC02678 (640x480)   DSC02677 (640x480) 
 
DSC02676 (640x480)      DSC02682 (640x480)

DSC02681 (640x480)      DSC02680 (640x480) 

DSC02679 (640x480) 

    
はい終わり。今日はこれくらいにしておいてやりました。(苦笑)



梅雨空でも雨はf降ってないし、朝も、BASS釣りの時も降ってなかったのが幸い。

それにしても我ながら、海へ、野池へと、度を越した釣人であることを改めて、?今日も実感。



それでは今日もラストへ。

今日のコピーひとり言は、

「海があり、川があり、野池があり、ダムがあり、

春夏秋冬、我、釣りに暇なしなれど、

腕の方はいまいちなり。

じっと手を見る。?」



(たまには、こんな歌も聞いております。)




ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ