ヒラとの格闘を私見を入れながら、生(ではないですね、なお生ビールは、あの最初の一杯がなんとも

…下戸ですが。) 実況風に書くのが、究極の喜びで、ブログを書き連ねている。

しかし月に数回あったらいい方で、今月も今週で、はや過ぎる。



釣れません。釣れません。

毎日、日にち、雨ばかりで、憂鬱

それもすでに通り越して、次に出てきたのが、持病の本家、TMS

仕事依頼でもあれば、気も紛れるものを一向になし。

溜りに溜まったものが、今朝は、吹き出してきて、

起きるには起きたものの、だるい、頭痛、肩こりと、

心理的なものが引き金となって起こる症状ばかり、これがTMS

神経質で、こだわりの強い人が罹りやすい。


なんとか、柔軟とストレッチはできたものの、あとは、どうも体が嫌がってる。

ので、気分転換(…なに、なに、何を考えてるのか…)も兼ねて、雨の中、

下の海の視察。……具合が悪けりゃ、一日くらいいかなくてもいいものを……と思いながらも、

DSC02670 (640x480) 

大分濁りは取れてきた様子。

ただし、雨続きで海水温が低下してるのか、ベイトもいないし、肝心のサラシも広がってない。

増水している河川の河口に移動してるか、この低水温を嫌って沖に出てるのか、…。

この時期なら、ベイトを狙って、浅場では、ライズをよく見るものなのに、その気配すらなし。

台風に続いて、毎日の梅雨空では、ヒラ、というより魚も人も活性が上がらず、

憂鬱な気分だけが元気 元気?。

DSC02671 (640x480) 

良さそうに見えるけど、全くヒラ、磯に寄ってない。

奮闘しようにも、相手がいないのでは話にはなりません。



朝の日課は、どれも不完全燃焼で、…TMSで具合がよくないせいもあるけど…

おまけに、きちのすけとの散歩も、小降りなってた☂が本降りになってきて、びしょ濡れ。

おーーーーーー、あーーーーーー、と叫び気力もなく、…こんな時に、オーマイ、ゴットとかいうのやろか

暗い、憂鬱な朝が終わり、…一息入れて、家事一般を、しかし相変わらず、だるい、頭痛がする。

毎日こんなことを書いて自分でも嫌になってるが、

この雨が、すべての不具合?の源だ!

そんなにいうなら気にしなかったらいいものを、気になるから仕方がない。

やっぱり神経質な性格か。

暗いですな! 




堪らず今日のコピーひとり言は、自分を励ますために?…、

「暗いと不満を漏らすなら、カーテンを開けたら光が入ってくるよ。

辛いと不満を漏らすなら、外に出て汗をかいたら楽になるよ。

とはいうものの、この憂鬱な梅雨だけは、耐え難きを耐え 忍び難きを忍び で越えるべしか。」




今日も中身のないかつ、暗いブログなので昨日に引き続いて、NSPのこれ聞いて、私のようにならないように。





ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ