上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何もそんなに早く起きなくても…

これが性分というより、すっかり暮らしのスタイルになってしまってる。

退職してからも、自営業のビジネス?始めても、

朝は、4時過ぎには目が覚める。

当然、前夜は、夜の釣りに行かなければ、午後10時前後には布団に入ってる。



今朝も、昨日あたりから、梅雨前線が南海上に下がったので、

海はべた。ヒラ釣りには向きません。

波気がほとんどないので、サラシができない。

わかっていても、すっかり習慣になって、

まだ明けない早朝の暗闇の中で、朝トレ開始。

たっぷり2時間。

ほとんどの朝トレメニューをやって、…まだ6時過ぎ。

終わったらすることないので、無理やり、きちのすけを起こして、散歩、ジョギング。

これで釣りに行かないときの早朝の日課を完了。



あ、そうそう釣りに行かなくても、いつもの風景の写真アップを。

DSC02588 (640x480) 

今朝の海は、一段と穏やか。

これなら浜辺の散歩もいいですね。

DSC02589 (640x480)

空は、曇り気味。

(その後薄曇り、陽も顔だして、風もほとんどなし。)


こうも朝トレだけが続くと、なんかおかしくなりそう。

ヒラも釣れないし…というよりか、穏やかな天気は、私にとっては、耐え難き天気?

よろしくない。

(勝手な我がままなことは言われません。仕事されている方の中には、荒れ模様の天気、困る方がたくさんいます…)


まだ黄信号の点滅で済んでるが、

一週間を経過すると、赤信号点滅

こうなると、ほとんどジャンキー

禁断症状(とは)=

  「麻薬・アルコール・ニコチンなどの慢性中毒となった者が、急にその摂取を中断した場合に起こす精神的、身体的症状。

悪寒(おかん)・嘔吐(おうと)・妄想など。禁断現象。離脱症状。退薬症状。」=が、現われてくる。

こうなる前に何とかしなくてはと、…

今朝はちょっと、…近くの野池で、魚の顔、見てきました。

DSC02592 (640x480)      DSC02591 (640x480)

陽が高くなってから行ったので、BASSは既に時合を過ぎており、

ポツポツと、それもこれが最大で、ほとんど小BASSばかり。

ヒラではないが、魚は魚なので、まあ、少しは、禁断症状は回復傾向なり。

こうやって、普段の精神状態を維持しなくてはならないのが、ヒラに魅入られた釣り師。

たいへんです。(苦笑)

初夏なので、暑くなりました。

BASS釣り、早朝過ぎれば、この暑さとの闘いが加わってきます。

こちらも、釣れるけど結構たいへんなのであります。(再苦笑)




そういうことで、今日は、何とか、〇〇ジャンキーの発症を抑えたが、

明日はその保証なし。

自営業のビジネスをほったらかしてはいけませんが、

こうも釣りに魅入られてしまっているとは、いまさらながら、感心?感服?。



今日のコピーひとり言は、

「居着くべからず。

心が体が居着くと、後退だ。

努めて気持ちの切り替えを図れ!。」



ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

今日のブログ、よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。