上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だけは、的中率100パーセント(過大評価かな)。

気象庁さま、毎日ご苦労様。



今朝は、雨。

昨夜の稽古の疲れが残って、4:00には起きれず、少し遅れて、起床。

雨だ。

下の海も、遠くの台風3号の影響で、ウネリが出てきて、波音高し。

……しばし検討

もちろん日課のモーニングフィッシング

とりあえず、朝トレを済ませてから、と、

1時間程度やって、

さてどうしようか……

脳裏に浮かんできた言葉が、今日のブログのタイトル。

「雨ニモ負ケズ、ウネリニモ負ケズ」。




昨日の夕方から下の海は、ウネリで濁りも出て、多分今朝は、さらにひどくなってるに間違いなし。

しかし岩場なら何とかできるかも。

雨の中、はい、出かけました。

どうせ、明日以降は、台風が近くまで来るので、海での釣りは無理。

今朝を逃したらという想い?から、2071、懲りない釣り師は、

出撃!。



もう…だから言わんこっちゃない。この海の状態で何が釣れるのか。

DSC02542 (640x480) 

岩場と言えど、このきついウネリで、どこも濁りが入ってる。


DSC02541 (640x480) 

この荒れよう。

これで釣りができるのか。



それでもやってきました。釣りを。(大汗・苦笑)

当然、磯際は危険なので、高いところから、ルアーを投げて。

当然、ルアーもウネリに飲み込まれ悪戦苦闘。

ただ、風と同じように、波というかウネリにも、間というものがあって、

ほんの短い時間?、収まるときができるもの。

それを待って、狙って、雨の、ウネリの中でシツコクやっていると、

出ました!。

セイゴサイズにスズキサイズが合計3回も。

スズキサイズは、針掛かりしたものの、波にもまれて、外れ(大泣) 。

後は出ただけ。



結局、今朝の釣果はゼロ。(当り前、こんな日に釣りに来るのが間違ってるよ!)

雨と潮もいっぱいもらって、帰宅。

「雨ニモ負ケズ、ウネリニモ負ケズ、…魚ニモアエズ…2071釣り師は懲りない釣り人だ。」

以上。




今日のコピーひとり言は、

「待てば海路の日和ありというが、釣りは、行けば釣果の

日和あり。その心意気を忘れるべからず。」

無理やり語呂を並べました。

もちろんこんな日は、安全第一は言うに及ばず。

そのうえで、少しでも可能性?があるのならば、やるべしです。行くべしです。

今朝のように、頭からダメと決め込まず、

ケースバイケースもありますが、

釣りは、行かなくては、始まりません。魚に会えません。

2071釣り師は、これからもこの精神?で奮闘します。



ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

今日のブログ、よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。