上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は、くもり空。

今日は春分の日。

暑さ寒さも彼岸まで。

と思ってますが、まだ肌寒い。

今朝からは、5時前に起床して、朝トレをすることに。

というのも、日の出が日に日に早くなるので、早朝の釣りに行くため。

4月に入れば、潮の干満も多少影響するけど、6時頃が時合。

それまでに、朝トレして身体を起こしておくため。

起きてから身体が完全に目覚めるのは、2時間程度かかるといわれてます。

脳の方は、1時間くらいかな。


この日を境に、睡眠時間が減るのが常。

まあ、自営業で、暇なので、勤めていた時よりは、昼間に不足分がとれます。

そう身体には負担にならないと思ってますが。

今朝はさっそく実行したので、今、ブログ書いてて、睡魔と闘ってます。


休日ということでのんびり、(毎日そうですが…)

空気が少し冷たいけど、ちょっと外出

デイショップで豆電球と水道蛇口の栓(パッキン?)を購入。

途中、ガソリンスタンドに「明日より大幅値上げ」の張り紙。

何?確かに最近円安傾向なれど、値上げとは。

リッター当たりの値段、大分前のこととはいえ、円安のときは、

連動して値上げ。

円高になると、当然下がるものと思っていたところ、値下げ無し。

石油元売り各社、ぼろ儲けですな。

テレビなどでは、有名タレントを使って、エコ宣伝してますが。

こんなことしてたら、そのうち、化石燃料業界、大きな節目に逢うことでしょうね。

国も国会議員も、N総理や主管大臣も、何にもコメントしません。

田舎、車がなければ、どんなに仕事や生活が不自由か、知ったことじゃないみたい。

また、震災復興もまわりまわって、さらに遅れること間違いなし。

大阪の維新八策を批判する暇があったら、
国民の生活実態と感覚にもっと

関心を持ってもらいたいです。

(魚が釣れないのでまたまたボヤキ…)


という訳で、外出ついでに別荘小屋に寄って、

すぐ近くの公園、ため池で春を感じてきました。

DSC02194 (640x480) 
DSC02195 (640x480)  
DSC02197 (640x480)  
 
確かに春ですね。

(今日のコピーひとり言・ぼやき)

「春爛漫近し。なれど暮らしは冬に逆戻り。ますます

政治は、政治家は庶民の暮らしから離れていく。

一体、この国は何処へ行くのか。転換期には、

独裁的リーダーが必要な時もある。今がそうだ。

立ち上がろう。」


過激な表現です。が、そう思いませんか?


今夜も、海べたなれど、釣りはお休み。

まあ、ヒラもアオリも、釣れる確率は低いし、毎日書いてるように、

夜の寒さに耐えてまで、釣りする時期ではないので。

今夜もゆっくりして、早く寝ますか。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。