今朝も底冷えでした。

起きたくない病がぐずぐず言ってましたが、

はい、起床。

花粉症で鼻から水?が流れ落ち続けるのも、気にせず、朝トレ。

しかし、昨夜の練習疲れ、残ってます。

このところ、古傷の左ひざ、練習中、特に型での跳躍が多いと、

次の朝は、痛みます。

これ治りませんね。

無理は禁物とわかっていても、やりだしたら忘れるタイプなので、…

バンテリン塗ってます。


終わって、べたの海を見ながら、ヒラ探しをと思いましたが、

あまりに、べたべたの海なので、やめました。

それに、今朝の寒いこと。ここにきて、冬将軍のあがきが続いてます。


一通り、家事も済ませ、船舶操縦士免許更新講習受講手続に、

漁協へ。

仕事柄、慣れたもんです。(苦笑)

ついでに、漁港の風景を写真に撮ろうと思いましたが、

今朝の水揚げも少ないし、これといった魚も見当たらず、

風邪も冷たいし、停泊漁船を撮っても、季節感がない。

ので、

DSC02157 (640x480) 
家の庭の生垣の新芽です。

「弥生 3月 早や半ば」のタイトルの写真が取れました?

(写りが良くない?プロでないので、その辺はお許しを。)

これから日ごとに赤が増え、次に緑色となっていきます。

この生垣の木、レッドロビンだったっけ?


魚は、見れば一応名前とか、わかるんですが、

植物は、何度教えられても覚えられず。(覚えようとしないので…苦笑)



で、写真を撮って家に入ろうとして、下駄箱の上に、

DSC02156 (640x480) 

不思議なものが。ではありません。(苦笑)

木彫りの置物人形?です。

以前、家人が買ってきたものですが、

気に入ってます。

眺めていると、心が洗われます?(大汗)


で、 (今日のコピー格言・ぼやき) は、


「弥生 3月 早や半ば 木彫りの顔にも 春遠からじ」

(殆ど、パクリです,…大汗)

説明不用としておきます。(苦笑)


夕方まで、店番と、勉強。(勉強の方は、このところ進んでませんが…)

夜は、釣りに行きたいところですが、

この時期、なぜか釣果に恵まれず。もちろん、夜ヒラですが。

私の腕では朝の、荒れた海の方が、釣れるようで、

今夜も、じっと我慢です。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ