一週間の始まり。

お仕事ご苦労様。

春も着実に近づいてます。

暦の上では「啓蟄」。

一方で、私の春はいつ来るのかと、気長に待ち続けておりますが。

待ちくたびれて、腰痛、TMSと余計なものだけがやってきます…

人生とはとかくこういうものです。


ここ数日、今も腰痛に痛めつけられて、十分に朝トレもできず、

おまけに晴れたらと思ったらすぐに春雨。

まあ腐らずに、良い方向に気を持っていけば、春が来たということ。ですね。

で、今朝も、きちは☂嫌いで散歩いかないので、

ひとっ走りしてきました。

雨なのでジョギングではなくて、ヒラです。

昨日も南東の風、波気ありましたが、腰痛で安静?しておりましたが、

今朝は、我慢できず、ひとっ走り。

DSC02126 (640x480) 
一発目。

DSC02127 (640x480) 
2発目。

正確には、ヒラセイゴ、1匹、2匹ですが。

50級。ルアーは、ショアラインR40RH。

このほか、岩場の高場からなので、ラインブレイク1匹。(R40を持っていかれました…泣)

また、ラインテンション不足で2回出たもののかからず。

サイズ的には、すべて、50級でした。

産卵後の荒食いと言いますが、ヒラサイズはどこにいるのでしょうかね。

釣れるのはこのサイズばかり。

ここのポイント、時期的に、場所的に寄るのはセイゴサイズかも。

雨後増水のホームの河口は、ヒラサイズがあてになってますが…

まだ、ドカ雨が降らないものの、稚鮎は、遡上を始めたらしいので、期待大です。



「何事も、いかに辛くても、運気を辛抱強く待つべし、

道はその後に見えてくる」

(今日のコピー格言)

とは言うものの、当人にとっては耐え難い毎日ですが、

嘆いたところで、人は人、自分は自分なので、信じて運気を待つことです。

まあ、最後まで運気が来ないかもしれませんが…

それも天命、人生と思うべし。

ブログ書いたら、夕方まで、店番です。

時間があったら、(もちろんいっぱい暇なのでありますが…)

FGノットの練習します。(ずっと柏木ノットで、やってますが…)


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ