
昨夜からの雨が朝方まで降って、

車庫で朝トレ。

雨、止んだので、今朝はどうにか行ってきました。きちとの散歩へ。


起き出した時から気になってた波音。

潮回りは、あまりよくないけれど、

天気も雨、曇り、ならば、まだ時合かと、急いで仕度して、

出撃。(期待は小でしたが…)

高い岩場のポイントへ行く途中のゴロタ石の上で、早くもこけました

原因は、朝トレときちとのジョギング散歩で、両足に乳酸が溜まって、

思うように動かなかったこと。

幸いこけたけど、どこも異常なし

言われてます。頭打ったらいかんので、ヘルメットをかぶれと。

細心の注意を払っているつもりでも、この歳になると、朝トレとジョギングの疲労が、

すぐに回復せず。

はい、これからはさらに細心の注意をしてゴロタを歩きます。



曇り空、サラシあり、風は東、波も東から。

一投目。反応なし。

2投目も。3投目、ヒット。

でもセイゴサイズみたい。追い合わせをせず取り込もうとして、アウト。

油断大敵。

で、数投すれど反応なし。場所移動。

一投目、サラシと複雑な流れの中へ。

遠くのグレ釣りの人が気になって、よそ見しながら巻き始めたら、ヒット。

いつもの高場なので、取り込みに苦労…しませんでした。

サイズがサイズなので。

DSC02122 (640x480) 
50センチ級のヒラセイゴ。

ルアーは定番 ジーン110RHパール。

このサイズにぴったりみたい。よく使いますが、このRH、これだけでもう家に在庫なし。

大事に使わなくては。

急いで記念撮影して、リリースする前にひとまずタイドプールへ。

再開。2回、ルアーを食い上げるも、フックアップせず。サイズは同じみたい。

出なくなったので、場所移動。最初のバラシした場所へ。

一投目、出ましたがかからず。

2投目、またまた出ましたがかからず。

その後、全く反応がなくなり、また場所移動。

が、出ない。

ので、またもやバラシした場所へ戻り、時間も時間なのでそろそろ帰ろうとしてたら、ヒット。

DSC02123 (640x480)

40級のセイゴ。ジーン110RHパール。

この後、サラシあれど、全く出ず、帰宅。


このポイント、サイズが小さくなりました。

ヒラサイズはどこへ?

時期ですかね。



帰宅して、疲れた?身体に鞭打って、週一の大掃除決行

まあ、こんなことしてたら、仕事依頼来ませんよね。


「仕事をとるか、釣りをとるか、それが苦悩

の始まりだ!」
         

 (今日のコピー格言)

これ説明するまでもないので…


今夜は空手練習日。気温、今のところ、温かいので、厚着は必要ないか。

明日もこんな天気なら、早起き励行。もちろん、ヒラ求めて。

今朝は久しぶりにセイゴと言えどヒラと出会えました。(苦笑)

R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら拍手もお願いしますね。

PAGETOP

まとめ
