のっけから失礼。

週間天気予報では、今日は、晴れでしたっけ。

昨夜の雨も、予報してたっけ。

波高3メートル、どこが。

このへんで、やめておきます。いつもの気象庁へのボヤキは。


今朝起きると、温かい。まだ道路は、湿っていましたが。

いつものように朝メニューを消化してと、

ところがここで事件勃発。

きちが朝の散歩に行こうとしません。道路がまだ濡れている?からか。

家人が機嫌をとっても行こうとしません。

散歩の時の紐を首輪につけようとしたら、吠えて噛みつこうとしたので、

怒り心頭にきて、「はい、そうですか。ならば行きません。ただし、朝食はご自由に」と。
(誤解のないように、動物虐待しておりませんので…)

室内犬なので、運動不足になりがち、なので、朝夕、散歩励行

なのに、今朝の態度は。

で、今、横で寝ておりますが、家人も「ほっとき」と言って、アルバイトへ出勤。

私もいろいろすることがある?ので、ほっといたままにしてます。


家事も済ませ、雨上がりの温かい下の浜へ。

もちろんロッドも持って。

DSC02118 (640x480) 
DSC02120 (640x480) 
穏やかな海。

青物狙いの釣友2人がやってましたが、釣果なし。

また、ウルメのナブラも今朝はほとんど見えず。

DSC02121 (640x480) 
その代わりに、わかりますか?。見えますか?。高知市方面を撮ったものですが、

山に雪が。

昨夜降った?のでしょうかね。

ウルメング、ダメでしたが、なんか得した気持ちで、帰宅。

やはり青物は、群れが移動したみたいで、いよいよ、ヒラに専念?せねばと。

合わせて、春BASSも。
 

「春よこい、後悔よりも反省だ」(今日のコピー格言)

釣りも仕事もこれで行かなくては。

過ぎ去ったことをいくら悔やんでもどうにもならない。

それよりか反省をして、また失敗するかもしれないけど、また挑戦の一歩ですね。



今夜はリハビリ空手の練習日。

夕方まで店番しながら、暇なので、この前からほったらかしにしてる、傷ついたロッドガイド

の、取り外しなどでもしますか。

ヒラは、このところの天気、海況だと、まだ、釣れそうもないですが、

懲りずに、空いた時間には是非、ブログを覗いてみてください。
 


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら拍手もお願いしますね。

PAGETOP

まとめ