今日は…と、飛距離の伸びるK2も連れて、土佐鶴酒造下

のサーフへ。


数人の釣り人。

ベイトのナブラがいっぱい。急いで仕度をして開始。

もちろん、改造したダイペンではなくて、K-2で。

飛びます。

が、ベイトのナブラあれど、大物が出ません。ライズ見えず。

また、K-2の届く範囲にベイトのナブラ寄らず。

仕方なく、ジグに替えるも、反応なし。

波打ち際には、今朝もウルメが。ただし、なぜかサビキに全く反応なし。

で、疲れ果て、というより、飽きてきたので、

釣果なしで帰宅。

西も、

DSC02103 (640x480) 
東も、

DSC02104 (640x480) 
こんなに青物の釣り日和というのに…

多少岸よりに濁りがあれど、ベイトはいっぱいるのに。なぜ釣れないのか…

昨日の夕方も、土佐鶴酒造下のポイント
では、ハマチ級が数本釣れたようです。

このところなぜか、メジロ、ブリ級が、こちらのポイントでは、あまり接岸しないようです。


毎日のように青物が、釣れたという情報が入ってきます。

焦っておりますが、

毎朝、行っておりますが、

ただ今、2071奮闘記を更新しております。(泣)

ヒラと同じですかね。釣るという気持ちが強いと、釣れないことが多いもの。

多分、人が見たら、殺気立ってるんでしょうね。(苦笑)


なに、明日から天気崩れる?海が荒れる?

本当ですか。気象庁さん。

今、釣らないとベイトがいなくなるのでは…

…こういう気持ちがいかんのですね。

そのうち釣れるという思いで、通い?続ければ釣れるかも。

無欲の勝利とよく言いますが、

まさにその通りだと、シミジミ想う、この頃です。


また、メインのヒラ、ほっといて青物に夢中になればなるほど青物も、ヒラも釣れませんですね。

やはり、私は、ヒラ師としての、ヒラ道の追求
?があってるかも。


毎日こんなブログを書いてると、

仕事もせずに釣り三昧でなんと優雅?な暮らしかと思われている方も多いと思いますが、

稼ぎのない自営業の方も、真面目にやっておりますので誤解のないように。(大汗)

ただ、お客さんが来ないので暇なだけですので。




一日でも早く、

2071奮闘記から1091奮闘記ブログを書きたい、書きたい(こういう気持ちが強いと釣れませんね)と、

帰宅してから、またまた、在庫のルアーを物色しておりまーーーーす。(再苦笑)



R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら拍手もお願いしますね。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ