またまた、曇ってきました。

が、今朝は東寄りの風で、陽も出てました。

こんな天候は、高知西南部の磯ヒラ狙いに絶好の日和。

退職してから遠征してないので、ムズムズ。

また、まだ四万十川の低水温の影響の出る時期でもないので、

足摺岬までの地磯、へ行きたいですなーーー。

ヒラ、釣れます。確信しております。


今朝も、いつものように起きだし、朝トレなども済ませ、

家人がアルバイトお休みなので、

一目散に下の海へ。ヒラではなく、ウメルでもなく、青物狙いです。

今朝も早くから、サーフ、釣り人が多かったです。

昨日の夕方、ウルメングのポイントで、ハマチ、メジロが釣れたようです。

ルアーは、ダイペンみたい。

今朝も、ウメルのナブラが波打ち際近くまで寄ってきて、

沖の方では、多分メジカ?かと思いますが、盛んにボイルしてました。

で、

DSC02099 (640x480) 
早速、この方たちを投げ続けました。

が、飛距離が足りない。動かし方がよくない。のか、ダメでした。

DSC02101 (640x480)

ならば、K2か?

磯ヒラ用で使うので、塗装がボロボロ。

ちなみにこれは、モニター用?として2個入りで先行発売されたもの。

後のアイが岩にあたって変形してますが…

飛距離は、どうしても、ダイペンにはかないません。

タックルハウスのブリットやシマノのオシヤペンシルなどあれど、

欲しいのですが…我慢。我慢。

潮どまりとなって、ナブラも出なくなったので帰宅。


家人が平日はアルバイトで大変なのに、せっかくのお休みというのに、

きちを洗ってました。

今、きれいになって、気持ちよさそうに寝てます。

DSC02098 (640x480) 

朝から店番もせずに、釣りに行く困った人のために、

DSC02102 (640x480)

焼きそば、お昼用です。作ってくれてました。

感謝


もちろん、日曜日も営業、店番です。

暇なので本業の勉強を夕方までします。

夜は、空手練習はないけど、東の風なので、アオリイカもダメみたい。

まあそのうち、いい日もあるでしょう。(苦笑)


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ