晴れました。

ご苦労様。予想的中しました。血税無駄遣いの気象庁さま。

空は確かに晴れましたが、

波高3メートルのち2メートル、どこの海ですか?

下の海、べた気味、多少、波打ち際が高いだけ。

風もそんなにありません。

天気予報と言えど、これをあてにして働いてる方たくさんおりますよ。

机上だけの高価なスパコン使って、確率5割の予報の仕方、もう少し精度が上がるようは、 改めてみる気ないんでしょうか。

天下り先の気象協会も同じ。

おかげで、今朝も、釣り行けず。


今日は、週一の大掃除の日。

おかげで、早くからして、済ませて、店番です。

退屈で退屈で、暇で暇で、…ではなく、人と会わない、会話しないと

鬱症状に陥るので、女剣士のお顔を久しぶりに拝見に行ってと。

もちろん、きちがその間、留守番してましたよ。



毎年、中途半端のままシーズンが終わってしまう青物狙い。

ヒラ、優先なので、ルアーはその種のばかり。

ジグも在庫があるものの、

2オンス以上のダイビングペンシルが、こちらでもショアからのメインルアーとなってます。

昨シーズンは、たまたま

DSC02097 (640x480)

ヒラも青物と一緒に寄ってたので、ヒラ用のタイドミノースリムで、メジロ級を一本キャッチ。

このところのウルメの接岸で、青物、よく釣れているので、

やっぱし、狙ってみるかと…(毎年シーズン後半になってますが)

が、市販のダイビングペンシルのなんと高価なこと。(シマノに安いのがありますが…)

で、家にあるもので代用できないものかと探し回って、

DSC02095 (640x480)

と、

DSC02096 (640x480) 

これ。リップを折ってみました。

スイミングテストでは、代用品は代用品ですね。

ひら打ち過ぎます。ダイビングもしない。(当り前です)

飛距離も、もともと自重が1オンスなので、私の腕ではよく飛んで50メートルくらい。

ロッドはシーバスロッド。バランスが取れてないので飛距離が伸びないかも。

タイドミノーのほうが、飛距離が出ます。

改造?しても、これには青物は出ないみたい。

あーーーあ、損したなー。リップを折って。

まだ海は濁りがきついので、明日あたりどうかな?。

ウルメングのタックルの横にこれを忍ばせて、行ってみますか。

青物釣りは宝くじの釣りと言われているので、アテにはしてませんが、

せっかく、改造?したので、使ってみます。



ヒラ、が釣れないとウルメングのように浮気心が出て困ります?が、

魚のアップがない釣りブログは、ますます、見に来てくださる方が減るので、

仕方ありません。

また、明日雨という予報も出てますが、アテにしていいでしょうかね。

多分当たらないと思います。気象庁さん。お気の毒様ですが。


今夜は、空手の練習日、なので夜は釣りに行きませんが、

明日の朝を期待して、夕方まで長ーい、暇ーな店番です。

本当に最近、このブログ、読者が激減してます。

仕方ないか。ヒラの写真ないものね。


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ