寒くなりまた。

こうも寒暖の差が激しいと、歳もあると思いますが、持病持ちは辛いです。

ウルメング、不評なので当分、ブログからは、のいちょいて(土佐弁です=外すこと)もらいます。


朝トレ済ましいつもの日課も消化。今日は、週一の大掃除。

もちろんひとりでやりました。


と、その最中、アナログ式の固定電話が、鳴りました。
(注・今も、家の固定電話は、アナログ式です。30年以上使ってます。故障皆無です。)

こんな時間に電話?

あ!  あ!

仕事依頼の電話だーーーーーーーと、

急いで掃除は中止して、受話器を取り、

「はい、おはようございます、〇〇事務所 △△です、ご用件は…」

「△△さんですか。お墓ありますか。」

「……? ?」

「納骨堂作りませんか」

「……? ?」

「納骨堂、今ならお安くできますよ、どうですか。」

「……? ?」

余生の暮らしを知ったお墓屋さんからの電話でした。

「まだ、お世話にならないつもりなので結構です」

「お安くしときますよ。今から用意しましょう。」

「いいえ、結構です。」

ガチャーーーーン。と、切りました。


この忙しい時に、よからぬ電話でした。

こちら、仕事依頼と思って小走りに、急いで、電話器のところへ行ったというのに。

いずれは、誰もが生まれてきたからには、行き着く先で、お世話になる?とはいえ、

まだまた、したいことがいっぱいあるし、ご先祖様の墓もあるし…

と、以上、不審な電話?がありました。


またまたブログに書くことがなくなりかけてきたので、今日は、これでお茶を濁します。

短文でも決めたからには、毎日、更新していきますぞー。


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ