昨日から、小雨、続いてます。

気温はそんなに低くないので、寒さは、緩んでますが…

さて、今朝は、寝過ごしました。ちゃんと目ざまし時計は、鳴ってましたが…

6時前に起床、朝トレは仕方なく、柔軟と基本のみ。

昨夜の練習疲れが残ってるのか、毎日、本業が暇な生活?送っているのか、

はたまた、先?が見えてきた?せいかもしれませんが…

勤めているときは、こんなでなかったですが…

朝トレしながら、その日の仕事の優先順位?をつけたりして、

殆ど寝過ごしなんかなかったです。

気が緩んでます。

まあ、本業がこんな状態なので、それも仕方ないかも…


早朝も小雨、なので、こんな日は車庫で、一台車を道路に出して、朝トレ。

田舎なので、早朝は、駐車していても支障ありません。(ただし、この道路、駐車禁止

すが…)

こんな朝、困るのは、きちが☂嫌いなので、散歩、なかなか行こうとしません。

やっと連れ出し、今朝は、雨なので、ジョギングはお休み。


帰ってきて、昨夜から下の海音、高いので気になって…

ウルメングはもちろん荒れ気味なのでできませんが、

ヒラです。

濁りはきついものの、深場の磯なら何とかできそうと、

若干、時間的には、時合は過ぎてましたが、出撃。雨の中を。

北西の風でなくて、南東の風なので、確率的にも低いものの、

開始。

濁り、やっぱりきついです。いいサラシなのに。風もそんなに強くもなくて、雨だけが癪に障りますが…

で、岩場を行ったり来たりして、やっぱり、早朝の時合過ぎは駄目かなあと思いつつ、

諦めきれない釣り人は、これが最後、この一投で、帰ろうと、

何度も?繰り返していると、


DSC02069 (640x480) 
ヒット。出ました。

ショアラインR50(スタンダードルアー?)RHに。

ヒラサイズには足りませんが、50級が。

やはり、時合過ぎても、お腹すかしたヒラは、回遊してくるようで、

粘り勝ちでした。

後は、いつもの2071ヒラ師ですので、よう釣りません。無しです。

まあ、サイズはどうあれ、釣れたので、記念撮影もしたので、良しとしましょう。


帰宅。

既に家人は、アルバイトに出かけてました。一通り家事を済ませ、

タックルも水洗いして、遅い朝食、一服もして、

はい、今日も、きちとニートの息子が今日はアルバイトお休みなので、計2人と1匹で、

お客の来ない店番、本業の勉強をしております。


この雨、いつまで続くんでしょうか。

血税無駄遣いの当たらぬ気象庁さん。

明日も雨ですか。今日は、昼過ぎから雨という予報ではなかったのでは?

スパコン使って、机上で天気予報してもダメですよ。

天気は現場で起こってる?ものです。

例の仕分けの対象によくもならなかったものです。

まあ、国会議員の、無知無能の裸の王様的お偉いさん方にとって、お天気なんてどうでもいいんでしょうかね。

ただし、覚悟しておきましょう。

天気など自然を甘く見ると大きなしっぺ返しを受けること間違いなしですよ。




久しぶりのボヤキとなりましたが、こうやってぼつぼつとヒラ、サイズ的にはもう一つですが、

釣れれば、このブログも体を成すことができます。

ヒラサイズ、簡単だよと言わずに、2071ヒラおんちゃんのブログですので、

大目に見てください。

海が静まれば、またウルメングにも行くぞー。


お手数ですが…-ボチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です
   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ