今朝も寒ーーーかった。

ブルブル震えながら、朝トレ開始したものの、気になることが…

昨日、買ってきた小物用の釣り用具。


下の海、波音静か、これならいけそうと、膝、肘ともに痛み大分ましなので、

柔軟だけして、、やっと明けかけた空の下、出撃。

既に青物狙いの釣り人と、ウルメ狙いの釣り人が数人、やっていました。

ここは、ホームのサーフでも、左右に岩場があって、この時期、

ウルメが早朝に回遊してくるポイント。

知り合いの釣り人は、すでにウルメ、数匹釣ってました。

焦り気味で仕度して、釣り開始。

サビキしかけなので、3度に1度は糸がらみが頻発。

またまた焦りながらも、平常心、平常心?と、言い聞かせながら、糸がらみを直し、

続けておりました。

が、知り合いの釣り人が言うには、昨日は大きなウルメが釣れたが、今朝はいかんみたいと。(泣)

それでもしぶとく、早朝の寒ーーーい中、頑張りました。

DSC02062 (640x480) 
釣れたぞー。ウルメ(潤目鰯)です。

(小さく見えますが、これでも25センチオーバーです)。

昨日買ってきた道具、糸がらみが頻発しながらも、自分流にアレンジして?やっと、です。

そのあとに時合が来て、

DSC02060 (640x480) DSC02061 (640x480)

と、ポツポツ?釣れ、

DSC02063 (640x480)

はい、これが今朝、釣ったウルメの集合画像。

鱗が飛び散って、早くも目が潤んできてます。日干しみたいですが、釣って、まだ1時間もたってません。

結局、今朝はこれでストップ。

多くは、回遊してきてなかったみたいで、知り合いの釣り人も引き上げたので、

帰宅。



ウルメは、サイズがサイズなので、解体は簡単。

今夜は、三枚におろして、生で、酢味噌でいただくことにします。

ただ、小骨が多いので…これが難点ですね。

子どもの多くが嫌いますね。
 

新鮮な魚、食べられるのが釣り人の特権。なので、多少の無理?は覚悟の上です。

まだ、膝、肘、痛み残ってますが…


また書きます。

婚活中の、特に女性のみなさん、相手選びは慎重にですゾー。


ヒラ師に小物の魚は似合わないのですが、釣人という人種?は、

釣れれば、その日はハッピーなんです。

小物でも。また、狙った魚以外でも。

コダワリ第一主義ですが、釣りは、狩りなので、時には、こういう釣りも大事?ですね。


さて、今日は、日曜日。でも今日も、お店番しながら、少しだけ、お勉強してます。

釣りに行っても、帰宅したら、一通り家事を済ませ、本業です。

明日から天気悪そう、本命のヒラ、狙えそうです。お楽しみに。


お手数ですが…-ボチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ