雨交じりで海大荒れが2日続いたので、

今朝は、と、思いながらも、いつもと同様に、朝トレ、きちの散歩を済ませ、

またもや、朝食も取とらずにホームのとなりまちの磯場へ。



 やはり荒れた後なので
濁り気味、が、シラスパッチ漁船が、

磯近くまで来て網を引いてます。

ヒラ、寄ってきてるみたいと期待しながら、慎重に岩場に上がって、

開始。…5回投げても反応なし。おかしい。?

サラシがあって、潮位も引き始めたなのになぜ、…

しつこく攻めていると、来ました。ヒット。エラアライ。フックアウト。

いやいやまだいるはずと、気を取り直して、

場所を少し移動して、

数投目、ヒット。

DSC02045 (640x480) 
50センチ弱のヒラセイゴ。

ここの磯場で、一番高い岩場の上から投げて、ヒットしたので、取り込み(原則、オーシャングリップ使用)

は、いつも苦労しますが、なんとか浅場へ誘導、して、キャッチ

記念撮影して、再開。が、反応なし。

また少し移動。出ましたが、フックアップに至らず。

大潮なので、潮位が下がるのが早く、サラシは広がっているけど、

ヒラ、磯際から離れたみたい。

それでも諦めきれずに移動を繰り返して…結局、今朝はこれのみでした。

DSC02046 (640x480) 
これが今朝、仕事をしたタックル。

アイマジーン110RHパール もう家に在庫なし。また探さねばと思ってますが、

稼ぎがないもんで…これ大事に使ってます。サスケ105RHパールは、すでに在庫切れ。

荒れた後や、高い場所では、どちらかというとサスケに分があるのですが…

まあ、その分は腕で?カバーすれば釣れるはず。

と、自負?してますが…



ここ、ヒラのサイズが小さくなりました。2071おんちゃんだから?

それとも時期的なものなのか?

高知の西と東の両岬周辺では、70級が釣れているというから、やっぱり、

2071おんちゃんのポイント選択錯誤?と腕ですなーーー。(泣)

まあ、3月になれば稚鮎が川への遡上に接岸、河口に集まってくるので、

その一休みとして、一時、周辺の磯場にとどまるので、

それまで辛抱・辛抱。

釣ったから良しとしましょう。


今夜は、またまた寒くなりそう。

TMS発症中ですが、夕方からは今のところリハビリ空手練習へ行くつもり。

午後からも、いつものように御客の来ない店番しながら、

本業の勉強します。

やっと、今日は、釣りブログになりました。(喜)

お手数ですが…-ボチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

PAGETOP

まとめ