冷いでーーーーす。


高知も、皆さんところと同様、昨日からの冷たい北西の爆風強し

昨夜もよけいにすごかったみたいで、すぐ下が海なので、

シケのような音がゴウゴウしてました。

そんな中、リハビリを兼ねた空手練習へ行くと、

あらら、練習場所の、広い体育館、先生だけ

小学生の練習生全員、インフルで今夜もお休みとのこと。

せっかく行ったので、基本と型を2時間程度して、

まあこれくらいやると、冷蔵庫?このような体育館でも、

身体ポカポカになります。血行も良くなります。一応、リハビリ効果ありです。

帰り際、先生曰く「もう今週は休もう、子供たち来ないし、来週からしよう」と。

で、今週は、あと金曜日だけですが、お休み。

もちろん、私の早朝トレは休みません



今朝も5時起き。冷かったですね。ブルブル!

朝トレ、愛犬の散歩も済ませて、…

気になります、海が。

ヒラが呼んでいる? 朝食も取らず、爆風時のポイントへ。

タックルは、飾ってあった?ウエダのCPS112EX99リミテッドのロッドに、

こけて傷んでるのに、まだ修理に出してないハイパーセルテート3012のリール。

AM7時30分開始。

まだ海は、大ウサギ跳んでません。が、サラシが広がって、釣れそう。

ベイトがいないのと、少し濁り気味なのが気になるものの、

……反応全くありません。干潮時といえど、潮位は極端に低くないのに…

ヒラ、出ません。

場所も替えて、投げ続けましたが、出ません。(泣)

この前、ゴロタの磯でこけたので、細心の注意を払いながら、岩場の移動を繰り返して、

やっと出ました。それも2時間くらいたって。

ヒラセイゴが、大きなK2?に噛みつきました?が、

結果は、ナチュラルリリース。バラシです。

まあ、取っていたとしても、結果は同じですが…

すみません。そういう訳で今日は(も)、ヒラの画像アップなし

ここでストップ。…したと思いますか?

釣り師は、あきらめが悪いものとしたもの。

しばらく、またまた続けてました。(大汗)

たまたま回遊してきたのが、間違って?ヒット、したのは分かっていましたが…

本業そちのけで、釣りに行ってと、はい、嫌言いわれるのは覚悟してます

慣れました。

で、朝からてんてこ舞いでして…


本業がこの調子ならいいのですが、釣りと空手がメインの毎日を送っているので、

そのくせブログに泣き言が多いですね。反省・反省。


帰宅して、一通り家事済ませ、釣りタックルの水洗いもしてと、そしたら、こんな時間。

今日は実家の母の世話に行ってた、家人も帰ってきて、と…



さあ、このブログが書き終わったら、本業のお勉強をしながら、

店番です。そばに、愛犬きちのすけくん、寒いので丸くなってます。

はいはい、もうちょっとしたら、家人が家にいるので、電気カーペット?の、

スイッチ入れてくれますよ。それまで我慢。



今日も相変わらず、の、ブログですが、更新だけは毎日欠かせないよう心掛けてますので、

ちょこっとだけ、覗いてみてください。

お手数ですが…-ボチッとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
行政関係の手続きなら、可能な限りのお手伝いします。
会社創設、NPO設立や墓地の設置などの手続きもお手伝いします。
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ