こんにちは。

店を開けたまま、また家人がまだインフルで寝込んでいるというのに、…

朝トレ、愛犬の散歩済ませ、一目散にヒラ狙いへ

昨夜の強風、朝なので止んでますが、海は、ヒラ日和で(るン、るン )

着いたのが7時半過ぎで、すでに明るくなってましたが、

DSC01999 (640x480) 

お待たせをしました。ヒラです。

55㎝なのでヒラサイズとは呼べませんが…

アイマジーン110 赤頭できました。

すぐさま記念撮影、して再開、すぐアタリ、乗らず…(悔)

後はダメ。満潮を過ぎサラシも広がって、北西の風も強まってきたというのに…

2時間ほど、粘りましたが、ダメ。この一本?のみ。


で、今日は終了するつもりが、

家人もインフル、左のヒザ痛もあるので、また、お店番もしなくてはと思いながら、


別のポイントへ移動?。

まっこと困ったヒラ師であります。(汗)

釣れず。(泣)


またまたポイント移動を決行。

風強くなって、海一面大ウサギが飛んでます。

ワクワクしながら、磯場へ。

ゴロタに磯があるポイントなので、出そうなポイントをたたいて、

移動してたら、こけました。

前のめりに。こけました。幸い体に異常なし、が、ロッドとリールに異状あり。(大泣)

と思っていたところ、右手から血が…

(こんな画像は載せられませんが、臨場感が必要?なので)

DSC02000 (640x480)

親指の爪、1/3がむけかけてました。

とりあえず、くっつけて、一目散に帰宅

よくあることですが、今回のは、大失敗?。

冬場のゴロタ、滑ります。こけます。(もちろん、フェルトスパイクのブーツ履いてますが…)

爪は再生?しますが、ロッドとリールはしません。

修理代のこと考えると、気が重くなりっております…(大泣)



帰宅して、……傷手当して、ロッドとリールの傷み具合確認して、…

はい、ちゃんと、こけたことは、家人に報告しました。

「ヒラ師は、危険と隣り合わせに生きる釣り師」、

とは言え、こんなことが起きるたびに後悔、反省して、危険な所はなるべく避け、

足元にも細心の注意を払いながら続けているというのに…

ロッドとリールの破損は、数えきれないほど、で、これ解るのはヒラ師だけ?です。



帰宅後は、まじめに、お店番しながらブログ書いております。

「欲は出されん」、肝に銘じました。(すぐ忘れますが…)

ので、懲りない、2071ヒラ師と呼ばれております。


今朝は、ヒラ釣れましたが、大反省の一日?となりました。(大汗)

昨夜、空手も休んで身体を労わったのに、こけた時に左ひざも強打してます…

困ったもんです。自分自身、あきれてます。いつものことですが。


お店番して、終わっても今夜は、釣り、禁止?とします。

なお、明朝は、まだ、計画?してませんが、

痛めた爪、破損したロッドとリールのこと思うと?どうなるでしょうか。

(懲りない20171ヒラおんちゃんですなーーーーーー。)

お手数ですが…-ボチッとクリックを。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ