昨夜もダメでした。

ヒラ師からエギンガーに変身して、さらに入水して遠投して探ろうと、

ウエダーも履いていったのに。(泣)

昨夜は3人。釣れたのは1人。それもキロ級が。これのみでしたが、

入水して、飛沫かぶりながら、やったのに…私のエギには見向きもしません。

この前、痛めすぎた?ので、それが原因でしょうか。

いやいや、もともと2071ヒラ師ですので、こんなの日常茶飯事です。

また、長ーーーーいトンネルに入った?みたいです。

調子がよかったので、イカもヒラも新し物好みなので、またまたまたまた、ルアー、エギ、ラインを、

買い込んだというのに…

稼ぎがないのに身の程知らず、特に釣り人はです。

いつも、後は野となれ山となれと、清水の舞台から飛び降りてます。

みなさん、気を付けましょうね。こんな人を身内に持ったら、

破滅・破産・路頭?に迷います。(汗)

家人はえらいと思います。強いと思います。言いたいこといっぱいあるのに、

時々しか言いません。(感謝・感激)

(私も、もちろん毎回のこと、深く反省しております)



で、2071日々が続くようになると、営業も毎日が不振で、店番も苦痛になってきて、

副業するべきですかね。

ただ、本業の登録料などなどに結構お金がかかったので、

こちらを捨てるわけにはいかず。

また仕事依頼のとき不在では、信用?がなくなりますので

(と、変な小理屈つけてます)

本心は、釣りと空手を自由にしたいということですね。

が、霞を食って生きられないし、家人も見かねてアルバイトしてますが、

正職に付けず、アルバイトしてる20代後半の息子も家にいるので…

30年以上勤めあげ、退職後は、晴耕雨読ではないですが、晴・雨・釣り空手、

に明け暮れることを信じ切ってましたが…

天命・職名・運命と、どれも微笑んでくれません。(泣)


一生、悩みは絶えないものですかね。

悩みや喜怒哀楽がなくなったら、仏様ですよね。

と思えば、今の生活は、人間本来の生活です。(大汗)



以上であんまり深く考えないことにしてと、

これ釣りブログですので、

今朝は、海べたでした。

午後から冬型の気圧配置になって、風も吹き出しましたが、ヒラ日和ではありません。

まあ、今夜は、リハビリ空手があるのでイカ釣り行きませんので、別にかまいませんが。

あ、そうそう、ホームのサーフ、またまた、昨日の早朝に青物が釣れたそうです。

メーター級だったそうです。メジロでなく、まさにブリですね。

で、実は、今日は週一の大掃除、家人はアルバイトなので、

営業の店番をしながら一人でやるつもりで、…

が、懲りない2071おんちゃんは、今朝、早々に朝トレ、愛犬散歩済ませ、出撃しました。

もちろん青物狙いです。シーバスタックル持って。

もちろん、釣れませんでした。(大泣)

2071おんちゃんに釣れるわけないですよね。

まあ、朝トレに加え、浜歩き、結構いい運動になるので、良しとしましょう。(笑)


明日からセンター試験ですか。

受験生の皆さん、寒い中、頑張ってくださいと応援メッセージを。

私の頃は、そんなのなかったですね。希望大学の直接試験でした。

(実は、入るには入ったんですが、志を持ってなかった?ので、中退しました)

だからですかね。この歳になって苦労するのは?


長々と、書いてきましたが、釣果がないので、別ネタですが、お許しください。

まあそのうちきっと、また、ヒラ、釣ってきますので。

冷いので、軟弱者ですので、今夜も厚着してリハビリ空手へ行ってきます。
 

お手数ですが…-ボチッと
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672






スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ