円高は困る? ブログネタ:円高は困る? 参加中
本文はここから


資源大国でないのなら、輸入に頼るしかないです。


工業立国、商業立国、職人立国


これがこれまで、そして、これからも 日本が世界の中で生きぬく、生きていく道と思います。

輸出品が高くなるから物が売れないと単純に考えるべきではないと思います。


材料が安く買えるのではないですか。


ならば、プラスマイナスゼロ。


なおかつ、職人立国であって、この機会に国内にないものを輸入して、腕を磨くことです。


技術は高く売れます。そうやって、明治以降、開国とともに、世界の中で今の日本の地位を築いてきたのですから。

円高、大歓迎です。


それよりも、この円高でぼろ儲けに走る業界、特に石油業界。腹立たしいですね。


円安のときは、連動して、いろいろ理屈付けて 値上げしておきながら、円高になると、またまた、


反対の理屈付けて、値下げをしない。


国内の石油関連メーカー 倒産しましたか?


巷では、円高というのに、1ドル75円前後というのに、


冬を迎えて何?そろって各社ガソリン値上げ?



またまた、ぼろ儲け?


野田さん、これっておかしくないですか。闇カルテルというより、当然、カルテルですよ。


業界献金に群がる族議員のなんと多いことか。


野田さん、も、その一人?政治家たるもの、政治屋になったいかんぜよ。


気がついたらもうお昼ですか晴れ雷


曇っております。


昨日は、別荘?の、月一の掃除で、半日を費やしました。



ヒラおんちゃんのブログ

白樫 元気です。チョキ



ヒラおんちゃんのブログ

こちらのヤマボウシ 元気ありません。


住宅用地造成工事の際、この団地、掘り返して、土地自体を硬くしたこともあって、50センチくらい掘ると、固い土なので、植えましたが、根付かず、ダメか?


と思っていたら、この春、若葉が出たので、期待してましたが、結局、この状態です。


芝はよく育ってます。ので、夏場は手入れが大変です。叫び


写真写りがいいですね。


敷地の半分以上は、庭と家庭菜園?の別荘?


です。


ここ気候風土、環境ともに良いですよ。


現在、月一の掃除と芝と家庭菜園の手入れのみ。


ほとんど使ってないので、ご希望あれば、お貸ししますよ。ニコニコ


使用料は、別途相談に応じます?ニコニコので、長期保養などされる方は、ご連絡ください。?

(何の話?)


で、昨日は、半日、掃除に費やしました。(家人は、働いておりますので、私が毎回やっております…)(汗)





夕方出かけました。釣り取材です。


途中、ゴルフの大会、賑やか?ですなー。


車もいっぱいですなー。まあ、所詮、住む世界、人種が違うんでしょうね。(ヒガミです…)(泣)



前回、下見したところへ入りました。


釣り人、私一人。少し心細い…。


釣れないから釣り人いない?。


まあ、釣れないのはいつものことと、始めました。


鮎 落ちてます。


アイマジーン110? が今回はメイン。


しばらく、テンションフリーで流したり、止めたりしていたら、ヒット。


出ました。


がっちりかかってます。


ので、流心から出すのに手間取りましたが、まあ、こんなケースは、ホームではいつものこと。


ホームの河川は、もっと流れがあって、寄せるのが大変。


今回のポイント、入水しなくてもいいので、そのまま川原へずり上げ。


あ、今日は、カメラがない。(泣)叫び


娘が小旅行に持って行った。しょぼん


で、ケイタイで撮ろうとしたら、夜間の使い方がわからず(このケイタイ、夜間使えない?)


またまた、しばし呆然。


ルアーのフックを外して、そばに溜りができていたので、そこで待機してもらいました。


65㎝の川マル子様です。


何とか写真撮影できたので、またの再会を誓って?リリース。(汗)



ヒラおんちゃんのブログ

そのあと1時間ほどやりましたが、アタリなく(腕が悪い…泣)、また、ボイルも全くないので、


下流へ。


大潮は、引き始めたら流れが速くなったら、釣れない?下流へ魚下る?から。



河口へ行くも、アタリなく、寒さと肩凝りで、ストップ。帰宅。



だんだんと、この川のマル子様に逢えるようになりつつあります。(汗)


が、これからはシラスウナギ漁が始まり、厳寒期ということもあって、


今シーズンは、あと少しみたいですが、頑張って通い続けますーーーーーーー。


やっと、お魚画像アップできました。チョキ

PAGETOP

まとめ