今朝、なに食べた? ブログネタ:今朝、なに食べた? 参加中
本文はここから


にんじんジュース 


に、しょうがの入った紅茶、と食パン


に、目玉焼き、ウインナー (汗)


毎朝、家人が 作ってくれます。


今朝は、目玉焼き、ウインナーがプラス。


野菜がないとは言えません。(汗)


にんじんのジュースと生姜がありますので。


これで十分です。自分が作ること思ったら感謝です。ニコニコ



「早寝」「早起き」「朝ごはん」…


まだ学校では、これ、言ってますか?指導してますか?


「朝ごはん」、これは本当に大切です。


一日の始まりは、まず、活力の源となる「朝ごはん」から。


忙しいとは思いますが、子どもには必ず用意し、食べさせてください。


好き嫌いがあるとは思いますが、脳が朝から活性化して、一日、頑張りますよ。パー








昨日でかけました。 車


釣れませんでした。うお座


毎日釣れないブログ、書いてたら 飽きられますよね。


そうは思っても 他に趣味(空手は別です)がなく、釣りのことなら何とか毎日書けそうと、


始めたので、悩んでおります。叫び


ブログ名の「ヒラ」 おかしい…?


ヒラ師と名乗る力量もないのなら、この際、返上しようかと…


「ヒラおんちゃん」から「嘆きのR50の釣り師」に…


もう少し熟慮?してからにします。ニコニコ




釣れなかったので画像ありません。


夕方、到着。暗くなる前に下流をチェック。



結構流れのきつい瀬があって、いい感じなのですが…


前回の場所へ移動、釣れた場所は捨てがたい?です。ニコニコ


1時間投げまくりましたが、釣ったのは、落ちアユ2匹(釣ったというより引っかかった?)のみ。


それもシンペンで。


さらに粘ってましたが、釣れません。


冷い風が吹き出し、小雨も。叫び


ここで、昨夜はエラーをした?と思ってます。


干潮なのでと、河口へ行こうと考えましたが、帰宅が遅くなってはと思い、途中の淵の下流に移動。


懲りないおんちゃんです。


ここでは、これまで、たった2回トップに、それも小さいサイズが出たのみなのに…叫び


はい、もちろん冷かっただけです。


おまけに、ライントラブル頻発…(泣)


対岸に何人か釣り人いましたが、釣れてないみたい。


最初に入った場所のチェックした下流、あそこがよかったのではと後悔?しました。


これ、釣れないときのいつものことですが…(汗)


川での釣り、これからは寒さと我慢比べです。雪


釣れないと寒さが堪えます…(泣)


懲りないおんちゃんですので、落ちアユシーズン中は、またまたまた出かけます。ニコニコ




今朝のホームの海況は晴れくもり波雪 と、冷くて、北西の風強く、海、白波です。


今、さらに風強く、ウサギが飛んでます。(白波のこと、ウサギが飛ぶといいますが…聞いたことありませんか?)


こうなれば、こちらの地磯 ヒラが出るようになりますチョキ


濁りがきつくなければ、ロッドが振れないくらいの大風が吹いても 水深のある地磯なら よくでます。


釣り人の常ですが、


昨シーズン、デカい?ヒラがヒット、


90㎝級?でした。浮かして、取り込もうとして、あらららららら。です。叫び


高いところからやってたので、またヒットすると思ってなかったので、タモ持ってませんでした。


それでもヒラと格闘しながら、降りられそうな所へ誘導?


が、やっぱりです。リーダー根ずれ。アウト。(大泣)


しばし呆然(かっこいい!)   当然、そのあとは、釣れず。


そのポイントは、60~70㎝級が主で、北西の風が吹くと釣れだします。


今年も期待しております。ニコニコ




明日は、恐怖の胃カメラ検査ドクロ


なので、今朝、いつもの週一の大掃除(汗)


毎回、受ける前から検査結果が気になり、眠れませーーーーん。(笑)


今日から芸西村でゴルフの大会?


またまた渋滞ですか。


ならば余裕を持って出かけることにしますか。


なので、今夜は9時以降食事とらずに早く寝ます。パー









PAGETOP

まとめ