今朝は冷え込みましたね 雪 まではいきませんが


もちろんです ここは南国晴れ 高知ですから(汗)


はい 今日は 恐怖のブルーマンデードクロ


お仕事されてる方は、ご苦労様です


さあ今週も頑張ってくださいニコニコ



わたしは身も心も枯れてきておりまして、おまけに仕事もない無職状態なので、


事務所(自宅ですが)は、毎日、冷え込んでおります叫び雪


毎度のことですが、これでも結構、家人には気を使ってまして、


アルバイト?しようかとも 思ってます。(収入ゼロでは困りますので)


とは言うものの 自営業は閉じるわけにもいかず、持病も持ってますので、


職が限定されますが…


私のホームページご覧いただき、可能なアルバイト お引き受けしますので、


もちろん、報酬は、少額でも結構ですが、できましたら、時給 1000円以上で


お願いします。(願・笑)



今朝の海況は、冒頭のとおりの天気で、北西の風強し、寒し、です。波晴れ


ここは、高知の東部なので、まともに北西の風が当たります。


冬でも暖かいという人がおりますが、大丈夫ですかね、正常な身体感覚持ってるのでしょうか?


風、体感温度に大きく作用しますよね。


太陽が出ていても、この季節、風が強ければ、特に乾いた風、寒いーーーーーーです。


阪神タイガーズのキャンプも引いていくのも?うなづけます。叫び


冬の季節風がまともにあたるところで、キャンプできませんよ。(すみません。安芸市の方、言い過ぎました。)




さて、昨夜、ほとんど日付が変わろうとしておりましたが、


プチ遠征から帰宅、もろもろの片づけ、お風呂、遅い夕食のため、あの時間となりました。


川マル子様に逢うことができました。


今、自宅の冷蔵庫で?安らかな眠りについております。(そんなわけないですね叫び)




土曜日の悪天候も治まり、昨日は、晴れ


行け行けです。持病のことも考えずに。


プチ遠征、出かけました。


河口は、風もあり、波も少し高かったので、干潮に向かってましたが、多分ゴミ釣りになること間違いなしと、パス。


上流へ。


いつもの川原もパス。


多少増水気味?だと思います。流れが目視できるので。


で、どんどん上流へ。グーグル地図とカーナビも見ながら…


あれれれれれれ。なんか変。またまた、地図にない道、建物ばっかしです。


これ以上行くと、高速道路?…ストップ。ニコニコ


引き返して、河原に降りれるところを探していたら、ありました。


車を止めて、まずは、現地確認?、


ウロウロと、川辺まで行くと、浅場で魚が跳ねてます。


それを狙って鳥もいます。


で、水深はあんまりなさそうですが、決めました、今回はここで釣ると。


6時前からは開始、が、釣れそうな流れなのに釣れません。


ダイワのシンペン レイジーに換えて 流れに乗せ、できる限り沈めながら引いてたら、


根がかりような反応が 


根がかり覚悟で合わせを入れると、なんとヒットです。


が、フックアウト。しょぼん


何がヒットしたのかわかりませんが…


気を取り直して、同じようにレイジーを引いてるとまたアタリ、合わせ、フックアウト。


なんでしょうか…?


ホームでは、こんなアタリはありません。ほとんど、向こう合わせか?ヒットした瞬間にエラアライが始まります。


合わせがいる?


今度は、強く合わせてみました。


ヒットです。引きが強いです。川マル?というよりヒラニコニコみたい、ですが、エラアライしません。


5分くらいかかりましたが、キャッチ。


初の川マル子様とのご対面ニコニコ



ヒラおんちゃんのブログ

肥えてます。65㎝。ルアーは、レイジー。


これで今夜のヒットパターンをつかんだ?気になって、



ヒラおんちゃんのブログ


ヒラおんちゃんのブログ

この川の名物魚のニゴイ、ナマズを次々に仕留めました。…?


何回か、マルらしき魚もヒットしましたが、バラシでした。(泣)


いるんですね。サイズはともかく、あんな上流にも川マル子様が。ニコニコ


9時過ぎにあまりの寒さにストップ。帰宅。


今回は、上流に来すぎたので、夜間でもあり、近道できなくて、帰るのに時間がかかりました。


落ちアユシーズンなので、再会を祈願?して、また出かけようと思ってます。


釣れたらまた画像アップしますーーーー。チョキ



PAGETOP

まとめ