逢いました。65㎝ 川マル子様


遅いので画像だけです。


詳細は明日チョキ

ヒラおんちゃんのブログ

スポンサーサイト
ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中
本文はここから

全く子供のこと考えてませんね。

ゆとり教育 何をしているのか見たこと、体験したことありますか。
ゆとりという意味、何でしょうか。何を言わんとしているのでしょうか。

詰め込み教育の反省から、文科省が意図することは、一応理解できますが、

全国の先生のみなさん、すべてが、ゆとり教育に向き合ってはいませんよ。

なぜなら、ゆとり教育に、指導要領、テキスト、参考書がないから。

子供と一緒になって、ゆとり教育教本?を作り上げていく力量をすべての先生が持っていると思いますか。

これもゆとり教育と部類に入るのですが、職場体験などのキャリア教育。

3日ないし1週間の、職場体験。

将来の仕事を、進路をこの体験を通じて、勉学に励み目的に向かって進もう、働くことの大切さ、意義を体験すること。

たったのこの期間にそれも子供にそれができると思いますか。

大人って、自分も大人、それも年配ですが、子供から見たら、なんて得手勝手なことを押し付けるんだろうと、思ってますよ。文科省何考えてるんですかね。

教育は、一方的なものです。

社会に出て、一人の人間として生きていける知識、方法などを教えることが教育の基本です。

読み書き計算、道徳、躾、最低限これを教育の柱としてほしいですね。

詰め込み教育からゆとり教育への転換、ずいぶんと時間立ちましたが、成果ありましたか。

文科省のキャリア様。

子供は未完の人間です。

ならば、教え育てていくのが当たり前です。

子供たちの希望、意向を聞く事も大事ですが、子供は子供です。大人じゃないんですよ。

有無を言わさずに、教育することが、大人たちの義務と思います。

昨日の嵐が雨 ウソのようです。


雲一つない空になりました。晴れ


おはようございます。


日曜日です。ニコニコ


ヒラ出ませんでした。


波の音がまだ高いので、今朝は、まず朝トレして、


昨夜のうちに準備万端のタックルを車に積んで、2分で着くホームの河口へ、車走る人ニコニコ



ヒラおんちゃんのブログ


ヒラおんちゃんのブログ


ヒラおんちゃんのブログ

川も増水、波もある、釣れそうニコニコ


……ヒラ 出ません…?


夜が明けきってから行ったので、暗いうちに釣り人いたかもしれませんが、


どうでしたでしょうか…


この画像を見たら釣れそうですが…



しかしながら、波がまだ高く、ここ、水深浅いので、干潮とも重なって、ヒラ 寄ってなかったのか?


ショアラインR50  RHを 投げまくりましたが、出ません。叫び


ベイト、波がまだ高いので、増水して流されてきたものの、沖にいる?


7時過ぎにストップ。帰宅。しょぼん


あーーーーーーーあ。 今朝は期待してたのに…しょぼん


まだ情報があまり入りませんが、近くでは、波が高いので、釣れてないようです。



で、さあこれからですが、


日曜日なので、プチ遠征するか、それとも、ホームで夜に狙いを定めて、待機するか?


天気はよいので、出かけますかね。


ホーム、夜は、釣り人が多いので、この腕では、釣れそうもないので…


と思ってますが、今のところ、持病もましなので…


お待ちください。今宵は、必ず、釣りますのでパー





PAGETOP

まとめ