寒すぎです雪 もみじ


とはいっても、まだまだ高知は本格的な寒さではないですが。


ずっと初秋の陽気、はたまた昼間は汗ばむ日も多かったこの秋、


今朝は、平年より気温が多少低かったとは言え、さすがに南国人?には、堪えます。


寒むっーーーーーーーーー。叫び



衣替え 済んでますか?


年中、衣装籠(タンス?)の中身は同じです。


さすがに布団は、家人が季節に応じて替えてくれますが…


衣類は、年中、移動しませんニコニコ叫び


退職してからは、さらに輪をかけて、毎日普通の衣服でいるので、たまに、衣装籠に、


防虫剤を入れるくらいです。


…何の話してるのかな…?釣りとは関係ないと思われるかもしれませんが?


ありますよ。


寒がりなので、防寒衣服は、年中、いつでも取り出せるようにしております。


特に、早くから頭皮が露出してしまっているので、体温調節には、頭部の保温?が欠かせませんニコニコ


夏も同じで、気を付けております。(泣)


毛糸の帽子とネックウオーマ、 登山・釣り用の上下の下着、にフリース これからの必需品?となります。ニコニコ


あ、それとロングの靴下(こだわりがありまして、バレーボール用の靴下を愛用)。


近年流行の、発汗・発熱する下着、…これなんか、ずっと前から着てます。


ユニクロの下着、爆発的に広がりましたが、おんちゃん、そのずっと前から愛用してます。


モンベルのは、ずっと以前からありましたが、これあくまでも登山用、


釣りに適しているのは、やっぱり、釣りメーカーの下着です。


値段 高いですが…  シャツ1枚の値段で、ユニクロなら上下で3枚くらい買えますね。


まあ、これ、何年も性能?落ちずに着れて、耐久力?があるので、それをふまえると、


高いとは言えませんが。


また、最近は、発汗、保温に加え筋肉疲労も軽減されるという下着が出てますね。


下着というより、温かい時は、それだけで行動できるという代物。


釣り具のメーカーのより、さらに値段高いですが…ドクロニコニコ


手が出ません。


身体のあちこちにガタが出てくる年代こそ、ヒラ師の釣り人こそに、マッチしたものなのですが、


今の生活ではとてもとても…です。ニコニコ




ブログのネタがないので、変な話となりましたが、


さて今朝の海況は、波晴れ


西風、べた、寒いです。


こんな日が続いてくれればいいのですが、今朝の週刊天気予報、週末、またまたまたまたまた


雨くもり みたい叫び叫び


今年は、本当にあきませんですねーーー。


辛抱辛抱にも限界があります。が、自然とやり合っても勝てません。しょぼん


ただただ耐えるのみです。



だんだんと水温が下がってベイトが接岸するのを待ちます。


大西風が吹くのを待ちます。



まあそれまで、おヒラ様、十分に栄養を取って、体力をつけておいてください。


おんちゃんも負けずに、パワーアップ?に努めます。



今晩は、このまま西風、ならば夜は海、べたになる確率が高いので、


釣り取材できそう。出かけますよーーーー。


明日のブログお楽しみにパー




PAGETOP

まとめ