晴れてます今朝は。晴れ


昨夜は、出かけました。うお座


大潮、月夜、暗くなってきたので、入水、ボラ、たくさんはねてますが、…


流れ止まったまま、1時間経過、やっと流れ、風のせいかもしれませんが出始めました。


が、何の反応もありません。うお座


水位も下がってきたので、もうひと頑張り、…相変わらず何の反応、アタリ、ありません。


少し下流へ行こうと思いましたが、釣れる雰囲気なかったので、またまた30分、粘りました。


でも魚反応してくれません。



大橋へ移動。


ここは地形の関係なのか、河口は、波だってます。


対岸と上流に釣り人。


水位が下がってきたので、上流へ入水。


まだ、海水が押し込んできます。また上流へ。ゴミもかかります。



またまた、上流へ。対岸の河口付近で、明かりがついて、カメラのフラッシュうお座ガーン


釣れたみたいです。


対岸は、海水の押し込みの影響受けないので、?、釣れる?


引き返すにも、距離があるので、反対に、またまたまた上流へ。


雲に隠れていた月も出て、アタリが明るくなってきました。



ネオプレなので、寒くはないのですが、汗が出てきて、長時間集中しているので、肩こり、頭痛も感じるようになってきました。


すっかり水位下がって、どんどん立ちこんでいきますが、相変わらず流れの芯を見つけられず。


10時近くなったので、帰りながら、投げていると、イダが釣れました。ショック!




以上が昨夜の釣り顛末記。釣れませんねーーー。




帰りは、夕食を食べてなかったので、コンビニへ寄って。



月夜、大潮、この条件下で釣るには相当の腕と忍耐が必要ですね。叫び


また、出かけます。



次に今朝のホームの海況は、なぎです。


昨日、あんなにも波っ気あったのに、朝はべた。


気温も平年を上回ってます。



釣りとはこんなもんですね。努力と忍耐が入りますね。


一方、昨日の朝のテレビ、得意げに釣りガールさんがお魚釣ってました。


釣らしてもらってうれしいもんですかねーーーーーー


これ以上はやめときます。おんちゃんも同類になるので。



さてさて、ウンチク、愚痴、嘆きが多くなって、お魚の画像もないとなれば、いよいよ、このブログも見切られる?


まあ、そうは言わず、たまには見てください。


ヒラおんちゃんの懲りない、釣れない、釣行ブログをパー









PAGETOP

まとめ