どうして週末は、天気がよくないんですか…ガーン


と、言いながら、思いながら、昨夜から、夜討ち朝駆けでした。



またまたまたまたまたまた…


と、行ってまいりました。


川マル子様に逢いにニコニコラブラブ


天気よくないのに、持病も良くないのに…


仕事依頼もなかったので(泣)…



16時前に出発、雨です。止みません。


浦戸大橋に近づくにつれて、少し西の空が明るく?なってきました。


18時前に到着。


今回は、大橋付近を攻めてみようと思いました。


海は、荒れ気味、、河口出口付近に、釣り人、東側に2人?いました。


河口のサーフ、釣り人おりません…もうすぐ暗くなるというのに。


波乗りさんは、数人いました。


あらら、釣れないから釣り人いないのかなあーと、思いつつ、フラればなっしの上流域には行く気がしないので、


ここで準備。


暗くなってきました。


缶コーヒー飲んで、用も済ませて、いざ出撃。


ウエダーは、今回は、寒くなかったので、うす手のマズメを着用。


浸透性のあるやつなので、蒸れませんニコニコ


まず河口出口から少し中に入ったところ、…ゴミです。ゴミがたくさん叫び


暗くて見えなかったので、雨?波?の影響なのか、西側の出口付近の浅場はゴミいっぱい。


アタリらしき反応が一回ありましたが…



で、西側上流へと、場所移動。


橋げた付近も、ゴミ。遠投して引いてくると、ルアーが近くに来るにつれてゴミが、…叫び


投げるたびにゴミ掃除?です。



で、再び、上流へ。


ここで、決心。入水しました。ニコニコ


確かに浅いです。流心まで、ルアーが届いてないみたいなので、入水。


(ライジャケ着用してないのをすっかり忘れてました…)叫び



数等後、アタリ、乗りました。チョキ


恋焦がれた愛しの川マル子様…ではありませんでした。



ヒラおんちゃんのブログ







これ、チビヒラ?ですね?


まあ、初のお魚ということで、良しとしましょう。


記念撮影?が終わりかけたころ、若者ひとりが(もちろん釣り人です)がやってきて、


上流へ入水。


で、その後アタリもないので、その若者の上流へ入水。


浅いです。


どんどん入っていくと、流心の場所が何とか感じられるようになりました。


ヒット。小さいけど、ヒットです。で、油断しました。横着もして、慣れない入水でのキャッチを試みました。


すぐそばまで寄せたものの、魚に振り回された挙句、フックアウト。ガーン


あれは川マル子様というより、チビマル子ちゃんだったみたい。


またヒット。でも、エラアライしません。



ヒラおんちゃんのブログ
チヌ でした。







また、アタリ、乗りません。


もぞもぞまたは、コツンというアタリ。


何度が繰り返しているうちにヒット。



ヒラおんちゃんのブログ


またまた、おチヌさま。






この後、ルアー着水後、アタリがあって、フックアップしたつもりが、アウト。


あれは、川マル子様だったに違いありません。


明確なアタリとは言い難いですが、この後も何度かありました。


21時をすぎ、干潮時ということで、ストップ。



ヒラおんちゃんのブログ




アダージョ85 これで釣りました




苦節?苦節?の末  やっと本命ではありませんがここで、魚釣りました。ニコニコ


情報、助言くださった皆さんに心からお礼申し上げます。ニコニコ


今後ともよろしくお願いします。


なお、まだ、川マル子様に逢っておりませんので、当分は、通い続けマーーーーーす。


今朝は、ホームの小磯へ、おヒラ様 どこかへお出かけ中でした。パー




PAGETOP

まとめ