台風 来てます。


画像入れれば、いいのですが、まだ方法がよくわかりませんので(*゚ー゚)ゞ


ブログは、画像とデザインですかね?。

ベタや仲間の多いブログ見たら、やっぱりそうですね。


ヒラおんちゃんは、今日もインドアうお座


川ヒラ知ってますか?。磯ヒラ、砂ヒラは、メジャーになっりましたが。


川でヒラスズキ(せいご、フッコクラスではないですよ)が、夏場、高知ではよく釣れます。


もちろんナイターですが。


たまにアカメもヒット。(去年は、80級ゲット)


ただし川の河口の条件があります。

広いこと、常に一定の流れがあること。満潮時でも流れが必要です。


夏場は、台風などの増水時に河口のサーフでヒラがどこでも釣れますが、


ここでは、大潮を挟んで、川の流れがあれば、夏場、ヒラが川に涼を求めて、入ってきます。



最近では、8月下旬に70アップゲットしました。ルアーは、ダイワピーナッツSSR。(バス釣りではありません(・・。)ゞ)


まだまだシーズンですが、この台風、何とかなりませんかねむかっ


PAGETOP

まとめ