今朝もくもり空 雲 


このところ温かいぽかぽか


冬はどこへ行ったんでしょうか。多分、私の心の中におりますね。(泣)*ぁ


朝から、戯言 言っても仕方ないし、面白くもない 反省



12月。師走。などなどという頃、になりました。


2011年 ラストスパートの月。


何かと忙しいことと思います。皆さんは。 汗


やり残しのないように、頑張ってください。


まあ、急いては事を仕損じるということもありますので、ご注意を。


ただ、「一日一生」という気持ち、これは常に持ちましょう。


(偉そうなこと書いてますが、私は、余生を謳歌?してるので、門外者です…涙)


師走といっても、最近は、田舎でも、季節感あんまりないですね。


それより、新年に関心が深い、高いと思いませんか。竹。。


年の暮れよりも、新年という言葉の響き、イメージのほうが、元気づけられれますよね。


ただし、呑み会は、忘年会も新年会もいいものですが…宴会


これも私には、無縁の世界となりました…泣く




どうもいかんですね。


このブログ、写真(失礼、画像でした ニコニコ) があまりにも少なすぎる。(泣)


少なくても、三日に一度は、魚のブログがかけると、画像も載せられると、


脳天気に始めましたが、


毎日釣り三昧とはいかず、こんなにも苦悩の日々が続くとは思いもよりませんでした。しょぼん


「ヒラおんちゃん」返上しなければと、反省、後悔の念にさいなまれております。


シーズン的には、最良なのに、未だ、納得のいく、ヒラと呼べるサイズ 釣ることができません。泣く 泣く


勤めを辞めたら、余生を謳歌?できる、もちろん釣りを中心とした暮らしができると、信じておりました。


ところが、夢と現実は全くの別世界であるように、今の暮らし、……。泣き3 ううっ・・・


持病も、改善されると思ってました。…涙


とはいっても、後戻りはできません。


ただ毎日、このブログを書くことで、少しは、鬱から鬱へ、転換できている?かもしれません。


変な方向に話が飛んでますが、変


心身ともに下降の一途ですが、精出して、釣りにでかけます。ので、お待ちください。そのうち、ビッグなヒラ 釣りますよーーーー。ピース



また、最近は、家に閉じこもっているので、人との会話がほとんどないので、


ブログのネタは 同じ内容ばかりで、いきませんね。


ネットかTV、または新聞ばかりなので、ますます、歪曲化?縮み思考化?的 ブログとなっております。反省


まあ、こんなおんちゃんも居てもいいかも…(笑)


毎日更新だけはしていきますので、懲りずに、お読みください。にこちゃん




週末天気悪い?でしょうか。 雨


落ちアユ解禁になりましたので、多分、もう、川のマルはダメでしょうね。


磯ヒラ、夜ヒラ、砂ヒラに変更ですかね。


今通い続けている川、70級を釣るまで、行くつもりですが…


さて今夜は、リハビリ空手休みなので、夜ヒラ探しに出かけますか。パー



スポンサーサイト
今日は、土曜日です。

10月に入りました。

9月の釣りまったくと言っていいほど ダメでした。

台風、豪雨、奈半利川の濁水、ダム湖の不調と…毎年のことですが、釣り下手ですね。

釣ってる方は、よく釣られてますが。

約一か月 何とか毎日ブログ続けてます。

日記もつけてますが、ブログだと、孤独感が薄れますね。

今の生活では、外に出る機会もほとんどないので、持病に加え、気分的に落ち込むことが多いので、ブログを書くことで、少しはハリが生まれてます。

で、毎日のようにぼやいてばかり。(これでは、読者も増えませんね(笑))

今朝は、相変わらずの体調にもかかわらず、ホームの小磯へ釣行、

ここもまた、相変わらず、うねりの影響後で、ベイト姿なし、当然、ヒラ おりませんでした。

エバはいないかと 目を凝らしてサーフを観察してましたが、気配なし。

早々に切り上げて帰宅。

プチ遠征しかないですかね。持病で辛いけど…

10月に入ったというのに、海のそばに住んでいるというのに、この様です。

持って生まれた運命か?天命か?、宿命か?お彼岸には欠かさず、墓参りしてますが…(笑)

ただ今、おんちゃん、嘆き、ぼやきの虫になっておりマース。

おはようございます…もう昼ですが…(笑)


持病と闘いながら?、毎日を送っております。


昨夜も、今朝も、うお座 もちろん、体大事ですので、健康第一ですので、


出撃せずしょぼん


今も、頸にはカラーキーパーをつけて、PCキーたたいてます。もちろんひらがな入力で(笑)



ヒラおんちゃんのブログ

はい、ここがおんちゃんの家 の下の海岸。


サーフの中に小磯 一見 サラシもあって おヒラ様 居そうですが…残念 今まで釣れたことありません。


海底は、海岸線から20メートルくらい入ると 砂地で これに例の 毎年の奈半利川の濁水が溜まって、


海の恵みは、過去の話となりました。叫び まあ、釣れるのは、グレ、ボラなどの餌釣りの類で、エバの爆釣も、過去の話となりました。


ところが最近、暖冬のせいか、または、それまで狙ってなかったのか、冬場、ヒラゴ類(イワシです)が接岸してきたら、青物(でかいのは、ブリ級)が回ってきます。


シーバスタックルでヒットすると、なかなかのもんですよ。楽しめます。ニコニコ



ヒラおんちゃんのブログ

(ついでに、宣伝でも…東部にお越しの際は、是非、お立ち寄りください?)ニコニコ


金曜日ですね。勤めているときは、明日から休み→うお座車 →待ちきれないーーーと…


あの…、特に釣りは タックルを準備している時が 一番の至福の時かも?


ポイントに対応してルアー選び、ラインとリーダー点検など これだけでいつも1時間以上でした。今もです。


行けたら、明日釣り行きますが…ホームの奈半利川 まだ濁り状態解除になりません。叫び


小磯もサラシはあるけど、まだ釣れそうもないので…どこか釣れそうなところ知りませんかニコニコ


やっぱり野池のBASSですかねー。



今日は持病 少しまし。


昨日はつらかったです。パソコン、長時間 したらよくないですね。叫び


外の風景デジカメで撮って画像アップしようとしたら、電池切れ(泣)


なので報告を。


海は波 天気は晴れくもり 


釣果なし(釣りに行ってませんので…)


明日できることは、今日できる」と言いますが、…


仕事は開店休業状態、持病発症中なので営業に出かける気力もなく、家におります。


夕方は、出かけますが、釣りではありません。しょぼん


まだしばらくは、水戸黄門の主題歌ではありませんが、「人生楽ありゃ、苦もあるさ」ですね。しょぼん


早く釣りのブログ書きたいですねー。

どうにか、高知市から帰ってきました。叫び


朝から、持病が悪化、頭痛、意識朦朧と、これで行けるだろうかと


思いつつ、行ってきました。


おまけに、ケイタイ 画面がダメで、仕方なく、更新。たまっていたポイント全部なくなりました。しょぼん


今日はどうしても、行かなくてはならない用事があって、本当に、良く帰ってきたものです。ドクロ


持病悪化の原因は、わかっています。


超初心者が、このところ、毎日ホームページ作りに励んで?いたせいです…


R50世代も あと少しとなると、PC 毎日やるのは、こたえるもんですねー。しょぼん


とは言え、毎日ブログだけは、更新しようと頑張ってます。


ボヤキばかりですが…


本来は、釣りのブログとして始めたのに、このところボヤキばかり…


ところで「継続は力なり」って言いますが、 これって、「続けるには相当の努力が必要」という意味もあるそうですね。


えてして、凡人は三日坊主になりがちですが…


釣もいっしょですが、このところ、行ってません、と言うより、海はもちろん、川も全く魚気 無しです(>_<)


まあ、今の体調では、無理したら後がないんで、ここは、じっと我慢のしどころです


明日は、天気どうかなー?




PAGETOP

まとめ