こんにちは



パンフレット3

広告チラシ作ってみました。

暇なので。ど素人のハンドメイド。

どうでしょうか?

これで、仕事依頼、来るでしょうかね。

営業活動の一環ですので、ご容赦ください。(汗、汗、汗) 

よろしかったら、ご批評コメントお願いします。(大汗)

おはようございます。

天気はいいのですが、寒いですね。

昨夜は、あまりに寒いので、リハビリ空手に行くのに、

道着だけではと、下着を着こんでいきました。

体育館は、寒いですね。

それでも、練習始めたら、何とか暖かく、汗ばんできました。

6時から9時近くまで練習。

月、水、金と通ってます。

持病もちなので、これ以外にも、毎朝、1時間半くらいの朝トレ、

も続けています。

持病は、頸椎ヘルニアと潰瘍。

どちらも、ストレスが主因みたいです。

退職したのも、主に持病とストレス。

今は、行政書士業を営んでます。が、これが高知のど田舎で、人脈もほとんどないので、

暇、暇で困っております。

これがまた、ストレスとなって、… おります。



話は飛びますが、

困りましたね


私たちの代表である、国会議員から始まって、地方の議会議員のみなさん。

私利私欲の集団ですね。

まあ、彼らを選んだのは私たちですが、

情けないですね。

政治主導と言いながら、やらしてみると、へまばっかり。

問責大臣多発。

そりゃそうですよ。ひよっこ政治家が、その道のプロである官僚と太刀打ちできるわけありません。

私自身、田舎の役所に37年間勤めていましたが、地方議員のレベル、

これを見てられる方より低いですよ。

なのに、大きな顔して、住民の代弁者、代表などとえばりながら、毎月、給料(歳費といいます)と年2回のボーナスもらってます。

これ、元は、私たちの税金ですよ。

中でも、国会議員には、あきれますね。

3.11の震災に関連して、給料減額していたのが、いつの間にか、元に戻してますね。

特権階級ですかね。彼らは。

リーダーこそ、今の世相からして、清貧であるべきですよね。



増税ですか。

これも、野田のドジョウ総理さん。


松下政経塾出身者なのに、何をいわんや。

収入が減れば、支出も減らさなければならないのではありませんか。

国家予算の半分が国債という借金で賄われている、編成されている、

おかしいを通り越してますね。

会社なら、即、倒産、家庭なら、サラ金地獄ですよ。

それに輪をかけて、地方も国からの仕送りを当然のこととして要求、権利としていること自体、

何を考えているんでしょうかね。

税収が3割にも満たないのに、大きな顔して、毎年、予算増額。

当然の権利として、地方交付税を国に求めてくる。

これでは、国もたまりませんよね。

行政改革、どこへ行ったんでしょうか。

収入が減り続けているのに、生活レベルは下げたくない、高級車は代えたくない、

週に何回は外食したいと、お金ないから親の仕送りとサラ金で、行きましょう。

後世のことは、後世の人が考えるでしょうんなんて、

福沢諭吉先生の「学問のすすめ」を読むこと、お勧めします。

国会議員、地方首長、議員の皆様。 




拙い文章でゴメンナサイ。

文才がないもんで、表現がふさわしくないですね。(汗)

でも、小さな声でも、上げなくては、暮らしはますます悪くなっていきますよ。

他人事、他山の石、無関心、そろそろ方向転嫁しましょう

今日は、やっぱり、一日雨でした。雨



高知市内も雨。


リハビリに行ってきました。病院



ヒラおんちゃんのブログ

愛車のエアナビです。


が、後付け(汗)のため、


もちろん、ボックスに収まってません。


県外に出かけない限り、用ないですね。寂笑


一種の飾り?ですか。



ヒラおんちゃんのブログ

病院 診察受けて、…血圧高いーーーーーー。ドクロ


薬を調剤してもらい、リハビリしてと。


家から往復二時間強、病院では1時間と、


持病持ちは大変?です。泣く


毎週または2週間に、1度は通院してます。


もう一つの持病は、月1度の通院。


しんどいです。出費もつらいです。仕方ないですが。


健康一番ですね。


毎回、もっと養生せねばと思いながら…


釣と空手は、ペース配分変わらず。?えへへ…にこちゃん


またもや帰宅途中、F中谷へ寄りました。



ヒラおんちゃんのブログ

で、リーダーを買いました。


欲しいルアーいっぱいありましたが、


ぐっと我慢。我慢。しょぼん


収入ゼロでは、リーダーしか、買ったらいけませんね。


家の在庫がなくなって、不可欠になったら、工面してルアーを買う、


はい、これが現実です。しくしく




雨、止んで来たみたいです。明日は北西の風吹くかな。?


海荒れたら、ヒラ狙いです。パー


おはようございます


今朝は朝から雨。雨


この時期にしては、氷雨でなくて、そんなに寒くないですね。



ヒラおんちゃんのブログ

と、


ヒラおんちゃんのブログ

は、我が家の庭(猫の額にも例えられませんが…)てれ(苦笑)


家人が好きで、手塩?をかけて育ててます草木?も、今朝は、雨に濡れてます。


これはこれでいいですね。


着実に、冬景色に変わりつつあります。


こんな小さな庭ですが。




釣りに行ってないので、


たまには、草木を眺めながら、暇つぶしでもニコニコ


天気予報では、この雨が上がったら、寒くなる ゆきだるま (ここ、めったに雪は降りませんが…)


みたいですね。


さあ、また北西風が吹くのを待って、、ヒラ狙いに出かけますか。チョキ


今から、病院へ、。持病のリハビリに行ってきます。車病院

リハビリ空手から、疲れ果てやっと帰ってくると、



ヒラおんちゃんのブログ

寒いので、台所で、スヤスヤ


きちのすけくん、気持ちよさそう。


が、ここは台所。



ヒラおんちゃんのブログ

で、邪魔になります。


ので、叱られ、…ただ今、反省中です。



おやすみなさい。 おやすみ

PAGETOP

まとめ