今日も 、えいお天気が続いている。

はあるし冬だから寒いものの今日も一日えい天気のよう。

DSC03557 (640x480)   DSC03558 (640x480)

如何にも冬の海と空という感じ。

しかし…波気はほとんどなし。

一見ありそうに見えるが、波打ち際に白波が立ってるだけ。

これでは、ヒラの好む磯場などでのサラシはできない。

今朝も、ベイトの群れ、皆無。

まだ水温が高いんでしょうか。今朝の新聞に海況情報が載ってて、この付近の陸よりの海水温は17度前後。

……まだ高めでしょうか…。

もちろん、今朝も釣りはお休み。



昨夜は、の稽古日。

珍しく教室生(小学生)、全員が来てた。

で、思った通り月曜日の稽古初めに来てなかった教室生も、お年末年始のお休み中、家での自主トレしてなかったようで、

昨夜も指導されてる先輩に私も加わって、声が高かった。

武道は、特に初級者は毎日の反復練習を欠かさないことが大事。

「型にはめ込む」のが武道の基本。

まずはこの段階をマスターしてから、それぞれの体力に応じた練習へと移っていくわけだが、

まだまだ教室生のほとんどが「守」、それも踏み出したばかり。

反復練習をしないとたちまち元の木阿弥で、また最初からとなる。

一見小学生だから指導しやすいと思いがちだが、お休みが長いと自主トレしないから、

かえってもう少し上の年代や成人の方がいいみたい。

昨夜も日が沈むと、体育館は底冷えがして道着一枚では動いているとはいえ、一向に体が温まらないので、

アンダーアーマーのコールドギアは欠かせない。

これ、なかなかいいです。汗かいてもすぐに発散させて、暖かさはそのまま。

また昨夜は、体調がまあまあだったので、少し動き過ぎたようで、

今朝の起床は、いつもの時間より大幅に遅れた。

やっぱり、歳を重ねると疲労がなかなかのきません。




退屈で不振の本業を何とかせないかんと、

いろいろ模索?しているが、まだまだ。

要はいかにして仕事を得るかだが、待ちの姿勢ではいかんことは重々承知なれど、

いつも突き当たるのが、ニーズの少なさ。

やはり田舎、それも人口が年々減り続け、高齢化も進み、基幹産業が一次産業となれば、

多岐にわたる本業のニーズも限られてくる。

そうはいってもと、  
PR3.png


と、営業活動チラシもすでに作ってはいるが、…


なかなかうまくいかない?ものです。

お金を稼ぐのはやはり難しいものです。

資格だけ取っても、仕事は降って湧いてこないし、空から落ちても来ない。

今年も、課題は「営業」ですね。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



PAGETOP

まとめ