fc2ブログ
「非常に強い勢力の台風24号(ダナス)は、東シナ海を北上中。今後は九州に接近・上陸する見込みです。

九州北部では帰宅時間には荒天となり、交通に影響が出る恐れも。

九州南部でも、強い雨により冠水などの災害に警戒が必要です。」


とか。


しかし、今朝の衛星画像では昨日まではっきりとしていた台風の目、消えてますよ。


ということは、勢力が衰えたということと違いますか。これ、ど素人でもわかりますが。


ただ、秋雨前線が日本海を南下してるから、


台風との相乗効果で、日本海側地方はまたまた豪雨になるかもね。



しかしこっちにもまとまった雨がちっとは降ってほしいところなのに、


またまた期待外れになりそう。


次の「北マリアナ諸島近海で熱帯低気圧が発生する可能性があります。」とのことなので、


これが台風になるのは間違いないから、…


台風続きで海もうねりとババニゴリ状態が続くのは気に食わんが、


まとまった雨を期待するとしたらこれしかないから、…しかたないか…。



このうねりのなか、…ここはババニゴリというのに、…県下ではヒラが釣れてるところもあるらしいが…。


ここはあのダムの長年の濁水垂れ流しで、少しでもうねりが出るとすぐにババニゴリ。


まっこと破壊された自然は回復しませんね。これでは釣れませんわ。





DSC00073 (640x480) 

DSC00070 (640x480)   DSC00072 (640x480)

…やっぱりしばらく釣りは不可。


DSC00071 (640x480)

こんなでは、海に近づけません。


命が何ぼあっても足りません。


何事も〇〇あってこそですき。


高知東南部、まっこと今年は今だ不調なり」ですわ。


DSC00075 (640x480)  明日もまだこんな天気かなあ?。



DSC00074 (640x480)

そうそう、この前ブログに載せた、枯れた松。


一向に元職場、手を打ちませんね。


…これ一つを取ってみても…


…また親方日の丸意識丸出しの日頃の仕事ぶりを見ても…


…町広報誌が付録になってるチラシの多さ…これ誰も指摘しないのか…


…トップが〇〇というが、…何ぼ頭が良くても問題意識を持たずに仕事してたら、


馬の耳に念仏主義で、仕事で悩むのは止めよう…という意識が丸見えで、


原因はトップにあるといえど、…税金泥棒になってますよ、あなたたちも。


その日が暮れればと、だらだら仕事して、夜もだらだらと…


まっこと、元職場、トップが〇〇というけど、…おかしいのはどちらも、では?。


まあとにかく、この枯れた松どうにかしたら!


去った老兵のボヤキは、言わしておけばいい、…まあそれもしかたないか…。





ではまた明日。








(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒れてますね!決して近づかないでください!
こちらは今日も気温高く、ちょと動くと汗タラタラです。
予報では明日辺りから雨です。
そうそう、スーパーでアオリイカが出始めましたよ!(^^)!

mariさんへ


台風ラッシュの様相呈してきましたね。
この後も、南海上には台風の卵が2つ発生するようです。
こちらの気温はそんなにも高くないと思いますが、それでもTシャツ、短パンで十分。
24号は日本海に抜けてそちらの海上を通るようですので気をつけてください。

アオリイカ、…も実はすでにシーズン入りしているんですが、
何せこちらのこの荒れよう、…次々と押し寄せる台風の影響で、
ヒラ同様に辛抱するしかありません。v-409

こんばんは
やっと訪問できるようになりました。
こちらは 初めての臨時休校になり、不思議な気分の娘でした。
息子にも 台風をなめたらいかん…と言うことで
早めに帰らせると 同時くらいに強風に!!
高知県の海も荒れてますね。

Bigサオリンさんへ


こんばんは。
台風とは切っても切れない間柄…それが高知です。
海、大荒れ、いつものことですが、ただ今年は雨が異常に少ないですね、ここは。
台風による臨時休校、…夏からこの時期、こちらではいつものことですが、
今年は…まだどこもないですね。…これ喜ぶべきか?。(笑)
しかし、こうもひっきりなしに海が大荒れでは、…ヒラスズキが釣れません。v-409

PAGETOP