fc2ブログ

昨日?春一番が吹いたところがあったというが、本当かな?。

この前も関東地方での大雪予想が外れ、ブーイングの渦に包まれたというのに、

懲りない気象庁です。


そもそも春一番が南国高知にはまだ吹かないというのに、昨日、北陸地方で吹いた?、

それ、単なる北を通った低気圧に向かって南風が吹き込んだだけじゃないですか。

いや、それでも春一番だというなら、一転して今日のこの凍える寒さはなんですか。

春一番なら翌日もまだ温かい空気が残っているはずなのに、冷蔵庫に入ったような今日のこの天気、気温、

素人にわかりやすいように説明してもらいたいものですが…。

気象庁に各地の気象台は、何を言うても懲りない予報士ばかりなので、今日はこれでおしまい。




しかし、こうも冷いと何もする気も起らん。

お仕事されている方は、特に戸外でされてる方はこの寒さ、堪えますね。

事務系の方は暖房が効いてるからそうでもないか。


週一の大掃除を終えて、退屈な店番しながらお勉強をしようとしたが、

ホットカーペットは、きちのすけがいるので電源を入れているが、

エアコンの暖房は稼ぎがないからもちろんオフ。

手足が凍えてきてます。

お昼過ぎには太陽が出ているので陽が差し込んでくるから少しはましになるかもしれないが、

それまでは、…この冷蔵庫の中のような事務室?でじっと服を着込んで耐えるのみ。

しかし、…冷いです。


DSC03651 (640x480)

真冬の海、です。

DSC03652 (640x480)

真冬の空、です。

とてもとても、いくらヒラジャンキーといえどこれで朝方釣りに行ったら、…

凍えて、低体温になって自滅間違いなし。

こんな時は行かれません! 

南国の魚は特に寒さが嫌い。

わざわざ冷い思いまでして、餌を食べに陸に寄ってくるはずがない。



それでも…今朝も朝トレ、散歩は欠かせません。

53123アンダーアーマー 5313アンダーアーマー

正解?でした。

痛い出費だったがこれを購入したことが。

アンダーアーマーのコールドギアの中で、一番厚手のギア。

第2の皮膚どころか、防寒着を着てる感じ。

汗が出ても放出するので冷たく感じないし、保温効果抜群。

もちろん、今夜の稽古にも着ていきますが。




この寒さ、まだ明日も続きそうなので、

またまた釣りは当分お休みですか。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイ、新潟市も昨日は暖かくて春一番が吹きました!(^^)!
しかし!今日は一変して吹雪いて冷たく、暴風です!
アンダーアーマーのシャツは肌にピッタシで苦手だと、うちの夫は言ってましたので買わなくて済みましたよ。安いので満足しています(笑) さて、これから福島の太平洋側のお天気を調べます。

mariさんへ


やっぱり春一番、吹きましたか。
例年ならこちらが先なのに…。
今日の天気は晴れですが、外へ出ると突き刺す(大げさですね)寒風で、気温が上がりません。

アンダーアーマーには肌を締め付ける加圧タイプと締め付けないタイプがありますが、
どちらも汗は発散、保温効果がありますね。普段も着用してます。

日曜後には、この強い冬型の気圧配置も弱くなるみたいですね。v-218

PAGETOP